2005年9月8日

安いほうのジャガイモを探せ!

   

おじいさんとおばあさんがやってる八百屋があった。
おじいさんは、声ははつらつとしていたが少し耳が遠かった。
その八百屋に行って、私は聞いた。
私「じゃがいも、ありますか~?」
おじいさん
 「あー、高いのと安いのどっちがいい?」
私「じゃぁ、安いの下さい。」
おじいさん
 「あー、安いのはねぇ~なぁ~!」
私「・・・( なっ、なにっ??? )Σ(゚д゚;)!? ・・・」
—ノンフィクションです♪—




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 安いほうのジャガイモを探せ!


  1. 2005年9月8日 6:18 PM

    はじめまして。
    笑えますね、こういうオヤジさん。
    私の子供のころは、こういうオヤジさん、結構居ました。
    下町に住んでいたんですが、「今日は、美味しいのは無いよ」とか言って、まあ、なんとも商売っ気の無いオヤジさんが居ました。少し偉そうなところがね、面白かったりして。
    そういえば、
    私の母親が近所の肉屋さんに行くたびに「●△ちゃんの奥さん」と呼ばれていて、(「●△ちゃん」とは、私のことです)
    「わたしは、あんたの奥さんかよ!」と私に言ってました。
    失礼しました。


  2. 2005年9月8日 7:20 PM

    コメント、ありがとうございます。!
    MOTOさんのお話も笑えますね(^o^)/
    今ではもう、この八百屋は閉店してしまいました。
    ある日、車椅子をおしているおばあちゃんを見かけました。
    乗っていたのはアノおじいちゃんでした。
    いつまでもお2人仲良く過ごしてほしいなー♪
    とおもいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)