2013年12月22日

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション2013

   

東京のクリスマスイルミネーションには欠かせないイルミネーションのひとつ。
六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションに行ってきました。
六本木ヒル66プラザイルミネーション

今年の66プラザイルミネーションは
高さ10メートル。

66プラザイルミネーションの向こうに
東京タワーのクリスマスイルミネーションが見えます。
今年は東京タワーのクリスマスイルミネーションを
見に行けそうにないので
ここ六本木ヒルズのイルミネーションのついでに
東京タワーのイルミネーションも楽しむ我が家なのでした。
けやき坂イルミネーション

息子(5歳)が楽しみにしていたイルミネーションの一つ。
「六本木ヒルズ行く?」
「六本木ヒルズ行く?」
と聞いてきては、このけやき坂イルミネーションを
楽しみにしていました。
このけやき坂イルミネーションをバックに
家族写真を撮るのが年中行事となっている我が家。
今年も撮ってきました。
ここでは正面に東京タワーが見えるのであります。
東京タワーも綺麗ですねー。
けやき坂イルミネーション
(赤いイルミネーション)

家族写真を撮り終え
各自それぞれ写真を撮ったりして楽しんでいると
突然 おーーーーっ という歓声と共に
あたり一帯が真っ赤に染まりました。
「どこかで大火事??」
「にしちゃあ、不自然だしなー。」
私はちょうどカメラのレンズを覗き込んでいるところだったので
すぐに状況が呑み込めませんでした。
カメラから目を離し周りを見渡すと
けやき坂が赤いイルミネーションに!!!!!!!
おもわず「うわぁーーーーっ!!」と歓声をあげずにはいられない
その赤いイルミネーション。
綺麗というだけでなく
どんな寒さも温めてしまいそうな
まるで暖炉のようでした。
毛利庭園イルミネーション

写真右に見えるガラス張りの建物は、テレビ朝日。
ちょっと左には、東京タワー。
更に左に、ハートの上あたりに見える
ちょっと丸っぽいビルで光輝いてるのが
東京ミッドタウンです。
今年の毛利庭園イルミネーションは
ハートが浮かんでるイルミネーションでした。
ハートの前で写真を撮っているカップルを見かけましたよ。
私もパパにカメラマンしてもらって、ハートの前で息子と二人
仲良し写真を取ってもらえばよかったな!ヾ(^o^;) コラコラ
ウェストウォーク クリスマスデコレーション
 “Joy to the Love”

東京では、メットライフアリコのスヌーピーの飛行船が飛んでいるのを
よく見かけます。
私の息子もスヌーピーの飛行船を見つけるたびに
「スヌーピー!」
「スヌーピー!」
と大喜びしています。
その飛行船という乗り物を認識したのもこのスヌーピーでした。
そのメットライフアリコのスヌーピーのクリスマスデコレーション。
その可愛らしさにおもわず足を止めないわけがありません。(笑)
ハートの
六本木ヒルズでは
スヌーピー展「しあわせは、きみをもっと知ること」
を開催中です。
2013年10月12日(土)~ 2014年1月5日(日)※会期中無休
森アーツセンターギャラリー
スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。
詳細は下記にて↓
http://www.roppongihills.com/events/2013/10/macg_snoopy-exhibition/
firstがお届けする「Tokyoite・・・東京人」の
2013年~2014年クリスマス&ウィンターイルミネーション特集へは
コチラ!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)