2006年1月29日

表参道の鳥料理屋さん

   

表参道(東京・青山)にある「ひごの屋」という鳥料理店へ行きました。
東京都港区内に3店舗だけあるローカルな鳥料理屋です。
私が行ったのは表参道店。
総席数60席という、こじんまりした小洒落たお店でした。
注文の仕方がちょっと愉快でした。
テーブルに置いてある細長い注文票にメニューが書いてあるんです。
それに自分でチェックをいれて注文します。
今回注文した中での私のお薦めは、鳥料理では「辛か揚げ」・焼き鳥では「ささみ 梅じそ」。
辛か揚げはすごいスパイシーな手羽先のから揚げです。
ささみ 梅じそは、シンプルな焼き鳥!って感じでしょうか。
お値段もお手ごろ。
今回も一人3,500円でお釣りがくる程度でした。
表参道って値段が高そうなイメージがあったのですが、そうでもないようです。(^^)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to 表参道の鳥料理屋さん


  1. 2006年1月30日 8:48 PM

    そういうお店って探せばいっぱいあるんですよ。
    って、テレビで見た程度のものです。
    オヤジのストレス解消場所だったところ、でも最近は女性にも受け入れられているのだとか。
    私もそういうお店好きだったなあ。

  2. first

    2006年1月31日 1:54 PM

    知らないだけで、特に都心部はいろんなお店がいっぱいあるんでしょうね。
    最近では女性が一人で飲みに行くためのバーやレストランなんかもあるらしいですし。
    って、これもテレビで見たんですけどね。(^_-)

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)