2012年11月6日

東京オペラシティのクリスマスイルミネーション(点灯式)2012

   

2012年11月1日(木)
東京オペラシティのクリスマスイルミネーション点灯式が行われました。
上の写真は点灯前。
まだ真っ暗です。

点灯前、
オートクチュール サックス カルテットってグループが
クリスマスソングを奏でてくれました。

2012年の点灯セレモニーは
プリンセス天功がスペシャルゲスト。
キラキラオーラが輝いています。

プリンセス天功が本当に願いを叶えてくれる魔法の杖を使い
さぁ、東京オペラシティ・クリスマスイルミネーションの点灯です!!!!!

点くぞ、点くぞぉーー!!!!

綺麗ーーー!!!
綺麗ーーー!!!

点灯後
再びオートクチュール サックス カルテットによる
クリスマスソングの演奏。
近くで聞いていたチビッコたちが
飛び入りで
曲に合わせダンス、ダンス、ダンス。
演奏のメンバーから
「チビッ子ダンサーズ」と命名されていました。

点灯したクリスマスツリーの前で
プリンセス天功のインタビュー。
マイクがはいってないらしく
何を聞かれ何を話しているのかはわかりません。
このインタビューの後
クリスマスツリーは一般開放されました。
東京オペラシティの2012年クリスマスイルミネーションのテーマは
 Magical Christmas
~夢を叶える、魔法のクリスマス~

メインツリーの脇にある小さなツリーは
オーナメントに願い事を書いて飾るというお楽しみもあります。
オーナメントは小さなツリー脇にありますよ。
私の息子(4才)も早速願い事を飾ってきました。
今年の東京オペラシティ・クリスマスイルミネーションは
この数年控えめだったのと比べ
また元の綺麗さが戻ってきたように感じました。
プリンセス天功による魔法のおかげかしら?
この日は
点灯式だけで目一杯だったので
また今度ゆっくり
クリスマスイルミネーションを楽しみに行ってみたいと思っています。
東京オペラシティ・クリスマスイルミネーション
2012年11月1日(木)~12月25日(火)
firstがお届けする「Tokyoite・・・東京人」の
2012年~2013年クリスマス&ウィンターイルミネーション特集へは
コチラ!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)