2006年1月10日

靴屋さんでの恥ずかしい話

   

リーガルで新しい靴を買いました。
とはいえ私が買うんですもの。
もちろん、バーゲンで!
定価だと11,550円の靴でした。
数年前に買った靴が、マジでボロボロだったの。
買った当初は雨の時にも最適に履いていたのに、いつしか右だけ水がしみてくるようになった。
家にあった靴の補修キットでなんとかごましたものの、しみてくる量が減っただけ。ε= (´∞` ) ハァー
黒色のはずが所々茶色っぽい色が出現してきたので、黒のマジックで塗ってみる。
そう、それは1,980円で買ったビニール製のウォーキングシューズ!!!
そして今回はリーガルでなかなかグッドなカジュアルシューズを購入いたしました。
すごーい、レベルアップ!!!\(^▽^)/
–レジにて–
私「あの~、履いて帰ってもいいですか?」
店員「あっ、はい。履いてお帰りになるんですね。 ではお箱のほうはどうなさいますか? 今履いていらっしゃる靴をお入れしますか?」
私「あーっ・・・箱、いいです。持ってかえっても捨てるだけですから。」
店員「えっ!? 捨てられるんですか? それではこちらで捨てておきましょうか?」
私「えっ、あっ、はい。・・・あの~、では、、お願いします。」
店員「かしこまりました。 それでは、履いていらっしゃる靴はそこへ置いておいて下さい。」
私「はい。・・・すみません。」
 
その時履いていた靴って、さっきお話したようにすっごいボロボロの安物の靴だったんですよ。
1,980円で買ったビニール靴!!!
それをリーガルに置いてくるのは勇気がいったんだけど、他にも荷物があったのでリーガルの店員さんに捨ててもらうようお願いすることにしました。
店員さんがこの靴をよく見ないで“ササッ”と“ポイッ”と捨ててしまう事をひたすら祈りながら・・・((((( ( (ヽ(;^0^)/
私が買ったリーガル
   カジュアルシューズの色違いでーす!

2005秋冬新作 REGAL カジュアルシューズ キャメルスエード
な、なんと2005年秋冬新作だったらしい・・・
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 靴屋さんでの恥ずかしい話


  1. 2006年1月11日 5:18 AM

    ほっほ~!軽くて履き心地良さそうですね。
    私も今年の夏に御殿場のアウトレット・モールでナイキのシューズを買いました。
    軽くて履き心地満点なんですが・・・
    靴底の中央にエアー弁が付いていて。蒸れなくてはいいんでかけど雨降りの時には水が・・・
    ですから雪の時も靴箱に飾っとりますわ。(爆)
    北海道は往復チケットのみで良うゴザンスよ。
    ブログで知り合った何人かも来道されてますが、我が家はお泊り自由。食事付き。(笑)
    お泊りは2~3人までならまあまあゆったりOK。
    多い時は15人ザコ寝状態の時も!(毎年教え子たちが押し寄せるんですわ。)
    予定が合えばご案内もしちゃいますし・・・。
    つまりは私たちも出歩くの好きなものでご一緒しちゃって楽しんじゃう訳ですけど。(笑)

  2. first

    2006年1月11日 12:03 PM

    うわぁ~い!!
    >北海道は往復チケットのみで良うゴザンスよ。
    おーーーっ、
    北海道預金のボーダーラインが大幅に引き下げられましたぁ~!!!(笑)
    その際は、是非お世話になりま~す。
    このリーガル カジュアルシューズを履いていこうかな!?(*^-゚)vィェィ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)