2012年4月12日

桜 拾い

   

写真.JPG

今朝、
息子を保育園に送りに行く途中で
桜の花拾いをしました。
昨夕も通った桜の木。
昨日は花びらばかりが落ちていましたが、
今朝は花のまま落ちているのがありましたよ。
道路の端には
落ちたまま
まだ踏みつぶされてない桜の花。
「ここにもあった。」
「ここにもあるよ。」
と息子と2人で拾いました。
少ししてから
「そろそろ保育園行くよー!」
と声をかけると
息子が
「葉っぱも!」
と言って
一枚拾ってきました。
保育園に着くと
息子は
お友達ママや先生に
拾った桜の花を見せて
「お家でプラスチックに入れてお水に浮かべる」
みたいな説明。
私はガラス容器を想像していたので
「あー、プラスチックなんだー。」
考えてみたら
イタズラ大好きな息子だから
ガラスより
プラスチックに浮かべた方が安全ですよね。
息子を保育園に預けて家に戻ってから
息子の工作用にとっておいた
プラスチック容器に水をいれ
桜の花を浮かべました。
さっきの葉っぱ一枚を添えると
ワンポイントのアクセントになり
桜だけより
良い感じに仕上がりました♪♪♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)