2011年8月28日

六本木ヒルズ盆踊り2011

   

2011年8月19日(金)から21日(日)の3日間、
六本木ヒルズ盆踊りが開催されていました。
我が家は8月20日(土)に行ってきましたよ。

盆踊りでは
テープの曲を流すのではなく
櫓(やぐら)の上で専属歌手?が実際に歌っていました。
「六本人音頭」という曲が何度も歌われました。
六本木ヒルズがオープンした2003年に作られた曲だそうです。

宮城県指定無形文化財
「栗原市一迫鹿踊(くりはらしいちはさまししおどり)」がありました。
我が家は18:30の回を見ました。
息子(3歳)に正面で見せてあげようと
一生懸命場所を取ったのに
息子はカメラを片手に
鹿踊りの向こうに見える
スイカのビーチボールの写真を撮っていました。(+_+)

19:00からは
どらえもん&のび太くん&しずかちゃんが現れて
みんなで「ドラえもん音頭」です。
ドラえもんといえば大山のぶ代さんの声に決まっている我々の年代には
ちょっと違和感があるドラえもんだけれど
息子や子供たちが喜んでいればそれでいいのです!
そう思うことにしましょう。(^o^;)

屋台スペースに置かれていた氷です。
指で触るとさざ波のようにふわ~と
その指先から氷が溶けていきます。
自然の美しさですね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)