2011年8月2日

なるほど京王バス(2011年)

   

110724_1942~0001.jpg 110801_1546~0001.jpg

京王バスイベント
「なるほど京王バス」に行ってきました。
写真はイベントで頂いた品々です。
・おみくじ付きうちわ
・カード(雪の中の京王バス)
・色鉛筆
・ペーパークラフト
うちわの裏はぬりえになっていました。
息子はぬりえのバスの“京王”の文字を赤く囲って
「最終バスゥ~♪」
と言ってました。(^_^;)
青いバスが多い京王バス。
緑が混ざってるのは
「都バス」にしたくなったようです。(^o^;)
カードの裏側は
「ちびっこバス博士 認定証」
になっていました。
ペーパークラフトも立体的になると
ちょっと良い感じ♪
このイベント「なるほど京王バス」で
息子(3歳)が一番楽しみにしてた企画。
洗車乗車体験!!!

洗車するバスに乗り
バスの内側から
バスが洗車される様を味わう事ができます。

(洗車入るところ)

(洗車が始まったところ)
その他
運転手さんの帽子をかぶり
運転席に座り
車内アナウンスをしたり
運転席のいろんなボタンを押したり
運転手なりきり体験ができました。
現役バス運転手さんによる紙芝居も楽しかったです。
参加費も事前申し込みも不要なので
気軽に参加できるし
遊びに行く営業所を変えると
また違った楽しさがあるかもしれませんね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)