2005年12月18日

ふくろうの樹公園のクリスマスイルミネーション2005

   

051214_1913~0001.jpg051214_1908~0001.jpg

池袋・ホテルメトロポリタンのすぐ近くにある小さな公園、「ふくろうの樹公園」の愛称を持つ「元池袋史跡公園」のクリスマスイルミネーションです。
この公園は平成10年(2000年)に開園したばかりです。
(どうりで“聞いたことないなぁ~”と思いましたよ… (^^;))
平成14年(2002年)区政70周年を記念し、「ふくろうの樹モニュメント」が設置され、壁面にはふくろうの絵が飾られました。
だからイルミネーションもふくろうなわけなんですね。(写真左)
左の写真のような“光るふくろう”は青以外に、黄色と緑がありました。(写真右)
小さな公園にふくろうのモニュメントがたくさんあります。
ふくろう好きの方、必見です!!
元池袋史跡公園(ふくろうの樹公園)クリスマスイルミネーション
2005年12月25日まで
「 Tokyoiteのクリスマスイルミネーション特集!! 」はこちら




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to ふくろうの樹公園のクリスマスイルミネーション2005


  1. 2005年12月24日 9:36 PM

    は~い、ふくろう好きです~
    こんなとこあるの知りませんでした。
    ところで、フクロウの実物にも会えるのかな?

  2. first

    2005年12月25日 1:59 AM

    jun_koさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございます。
    この公園、池袋ですからねぇ~
    本物には会えないと思いますよ。(^^)
    JR池袋駅には「いけふくろう」っていうふくろうの石像が沢山あるらしいです。
    「その昔袋のような盆地の窪地に沼地が沢山あった」というのが池袋の名前の由来らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)