2023年4月30日

浅草寺

   

浅草・浅草寺。

今年2023年1月下旬の週末に行ってきました。

1月だから初詣!

って訳ではなく

そうだ!浅草、行こう!

みたいなノリで

突然決まりました。

 

東京に住んでるのに

なぜか家族3人での浅草寺は

初めてなんです。(⌒-⌒; )

 

1月だったから初詣で混んでるかな?

と思いましたが

もう下旬だったせいでしょうか?

適度に混んでる感じで

人が多すぎず少なすぎずで

良かったです。

 

仲見世では

焼きたての人形焼を売っているお店がありました。

そのお店で買ってその場で食べました。(⌒▽⌒)

その場と言っても

お店の方に指示された

裏の方の場所で食べてきました。

浅草の人形焼は美味しいですが

焼き立てはまた一段と美味しいですね♪(^o^)

 

おみくじ引いたら

息子(中2)は“凶”

私は“吉” でした。

 

幸か不幸か、、、

おみくじを結くスペースから

棒に結んだおみくじを回収している方がいました。

片手でおみくじが結んである棒をサッと外して

もう片方の手に持っている箱の中へサーーっと流し込みました。

あはっ。

凶だの吉だので

おみくじに書いてあることを一生懸命読んでたのですが

何だかなー(^_^;)

ちょっと興ざめ(⌒-⌒; )

 

↓全部で4枚です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)