2023年4月10日

フランスのチョコと小樽のチョコ

   

2023年バレンタインデー。

近年は義理チョコは渡さずに

自分へのご褒美チョコを買う人が増えているそうですね。

それも良いアイデアだとは思いますが

私firstは、旦那さんJINNI(ジーニ)と息子(中2)に

チョコを贈りましたよ。

食べる時はどうせ家族3人でシェアするしね!

( ´ ▽ ` )エヘヘ

 

上段がJINNI用。

フランス「イル・ド・レ」の《フルール・ド・セルショコラ》

レ島の希少な塩「フルール・ド・セル」を使用したショコラです。

塩味の効いた甘じょっぱい上品な味でした。

日本にショップはなく

バレンタインのためだけに出店されたお店だそうです。

バレンタインチョコの楽しみのひとつは

こういうお店に出会えることでもあります(о´∀`о)

 

下段は息子(中2)用

小樽洋菓子舗ルタオの《プチショコラ ストロベリー》

真ん中にフリーズドライ苺がまるごと入っています。

そのフリーズドライ苺をホワイトチョコが包み込んでいて

その上を真っ赤な苺パウダーがかかっています。

苺好きな息子にピッタリ♪(と勝手に思っています。)

サックリ食感と甘酸っぱさが不思議な美味しさでした。

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)