2022年12月27日

息子(中2)のコロナ感染記録(療養解除後のこと)  

   

コロナ感染した中2息子でしたが

順調に回復し

7日で無事に療養解除されました。

(注意:発症日は0日目)

8日目からは学校へ通常登校していきました。

まだちょっと咳は残っていましたが

徐々に回復していきました。

 

想定外だったことは

怖い夢を見ることです。

 

療養中

何度か怖い夢を見て

全身を震わせ

恐怖におののいていました。

 

最初は熱せん妄かと思っておりましたが

熱が下がった後も続きました。

しかも

療養解除後も続きました。

毎日ではないのですが

数日に一回ペースで

数週間続きました。

 

息子の場合の悪夢は

宇宙空間のようなところにいて

お友達や息子本人が

二度と戻ることができない空間に

放り出されたりしたようです。

 

知らないうちに

もう怖い夢は見なくなっていました。

 

濃厚接触者だった私は

療養解除後

母(89歳)をコンサートに連れていく

予定が入っていました。

念の為

コンサート2日前に

PCR検査を受け

翌日(コンサート前日)に

陰性の結果をいただきました。

コンサート会場は

高齢の方が多数来ていました。

入場の際

コロナ感染に関する簡単な調査が行われており

ちょっと前まで濃厚接触者だった私自身において

前日に陰性が証明されたことは

気分的にとても楽でした。

 

今回

我が家の場合は息子が感染しましたが

どんなに感染予防しても

100%は無理なのです。

・パルオキシメーター
・抗原検査キット
・薬

を家に常備しておく必要性を

改めて感じました。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)