2022年8月3日

新型コロナワクチン第4回目接種

   

新型コロナウイルスワクチン

第4回目接種が始まりました。

母が7月26日に済ませてきました。

多くの高齢者がそうであるように

私の母もこれまで大きな副反応はありませんでした。

念のためカロナールを処方してもらいましたが

結局飲む必要なく過ごせました。

しかしながら、、、、

母の感覚としては、

副反応は回を増すごとに大きくなっていくようです。

これはあくまでも母の場合ですが

今回の4回目接種は

母の中では一番強く副反応がでたようです。

接種後数時間は

いつものように痛みもなく過ごしていましたが

夜になると痛みが増してきました。

翌27日はデイサービスの日でした。

デイサービスでの体操の時

痛くて腕を上下に動かすことができなかったそうです。

こんなに痛い事は

過去3回の接種ではありませんでした。

それでも

更に翌28日はもう落ち着き

痛みはなかったという話でしたけどね。

 

5回目ワクチンの話も出ているようですね。

それを知った母。

「5回目は接種どうしようかな〜?」

と躊躇していました。(^◇^;)

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)