2022年7月23日

「横浜中華街 旅グルメきっぷ」

   

我が家が楽しい1日を過ごした横浜での一日。
(2022年2月)

東急電鉄が発行している

「横浜中華街 旅グルメきっぷ」

を利用しました。(下に写真あり。)

①東急線、みなとみらい線を一日乗り放題
②お食事券(横浜中華街やみなとみらいでの
対象店舗にて旅グルメ切符スペシャルメニュー)

我が家の場合は

まず、

東急渋谷駅にて旅グルメ切符を購入。

その券を利用して

東急東横線に乗車、横浜中華街駅にて下車。

「招福門」にてランチ。

旅グルメ切符スペシャルメニューとして

1時間30分時間限定での

点心食べ放題でした。

下の写真2枚目になります。

どれもこれも

とても美味しかったです(^○^)

2枚目の写真以外の点心も

たくさん食べてきました。

ただし残念なことに、

「招福門」は2022年5月31日をもって

旅グルメきっぷのお食事券対象店舗

終了となってしまいました。

これも新型コロナの影響なのでしょうか?(T ^ T)

対象店舗でなくなっただけで

お店は営業していますので

普通にお食事はできます。(^^)

 

写真3枚目は

旅グルメきっぷを発行している東急線旧5000系

通称「青ガエル」の塗装を再現したラッピング電車です。

偶然見かけました。

乗らなかったのですが、

青ガエルといえば

数年前まで渋谷駅ハチ公前広場に

この「青ガエル」のモニュメントがありました。

今は秋田県大館市へ移設されたそうです。

ハチ公ゆかりの土地ですね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)