2022年5月7日

アンリ・シャルパンティエのケーキ

   

2022年4月20日(水)は息子の14歳誕生日でした。

バースデーケーキその少し前の休日

17日(日)に食べました。

17日(日)当日に誕生日当事者である息子本人と一緒に

デパ地下へ買いに行きました。

ショーケースの中のケーキを

グルグルみて回る息子と私。

いや、

選ぶのは息子本人なので

私は見守ってただけ(^_^)

そんな中

今回息子が選んだのが

アンリ・シャルパンティエのケーキでした。

好みのショートケーキを3個チョイス!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿

〈左手前〉彩りのフルーツタルト
〈真ん中〉ザ・ショートケーキ(マンゴー&パイン)
〈右手前〉いちごのタルト

プレートもその場で頼めました。

息子のチョイスで

「Happy Birthday」のプレートに

息子の名前を書いてもらいました。

 

ロウソクもサービスしてくれました。

5個セットのロウソクだったので

1セットだけいただきました。

 

息子本人の誕生日ケーキを買いに来たと

察した店員さん。

会計を済ませ

ケーキを受け取り帰ろうとする私たちに

「ありがとうございました。」ではなく

「おめでとうございます♪」と言ってくれたのが

嬉しく、印象的でした。(⌒▽⌒)

 

最近はあまり甘くないケーキが多いですが

このアンリ・シャルパンティエのケーキは

これまで食べてきた中で一番と言っていいくらい

甘くないケーキでした。

なのに、とっても美味しくって

次にまた何かスペシャルなことがあったら

是非またアンリ・シャルパンティエのケーキを食べたい!

ってホントにホントに

家族一同そう思いました。(*^▽^*)

 

あっ、写真ですが

いちごのタルトが裏向いてるみたいですが

ご愛嬌♪って事で。(^◇^;)

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)