2010年4月10日

“2(two)”

   

100407_1116~0001.jpg

4月7日(水曜日)、
息子(1歳11ヶ月)の声に目をやると
お絵かき用ボード「おえかきがっこう」に
大きく「」の文字が描かれてました。
そして息子はボードを指差して言いました。
「2(two)、2(two)」
「すごいね~。twoだね~。」
息子は基本、
数字は英語なんです。(#^-^#)
私は
チャ~~ンス!
とばかりに、
近くにあった携帯電話で写真を撮りました。
それが上の写真です。
息子はこれまでも何度となく
それらしい数字を書いていましたが
かなり芸術的だったり(他)
うまく書けてても
すぐにその上にまたお絵かきしてしまうので
うまく撮れなかったりしてました。
今回やっと写真撮影成功☆
しかもかなりくっきり綺麗に書いてくれました。
と、まぁ~
親ばかネタで失礼しました。m(_ _)m
・。・。・。・。・。・。・。。・。
息子が今回「2」と書いた
お絵かき用ボード「おえかきがっこう」です。

おえかきがっこう

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to “2(two)”

  1. nago

    2010年4月10日 3:35 AM

    わあ!
    息子さん上手に“2”が書けましたねーー!
    しかもバイリンガル!??ステキ!
    ちなみにうちは数字ではありませんが、1歳後半の頃はじめて書いた文字が“リこ”でした。
    というのも、たてたてよこよこですからネ^^;;ゞ

  2. first

    2010年4月11日 1:56 AM

    ☆☆nagoさん☆☆
    息子はとにかく数字が大大大好きなんです。
    今日もコインパーキングの数字「1・2・3・4」を見て「ワン・トゥ・さん・フォー」と言ってましたし。(^^;)
    りこちゃんが“りこ”って書いた記事、覚えてますよ~♪(*^^*)
    私も主人も「わぁ~、すご~い」って一緒に見てたのを思い出しました。o(^o^)o

nago へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)