2010年3月7日

河津桜2010

   

昨日(2010.3.5)
近所の公園の河津桜が綺麗に咲いていました♪

桜その1
桜その2

この日は、
雲ひとつない晴天で
1歳10ヶ月の息子が
その空を見上げ
「きれい~~♪」。
私が桜に気づき
「ママ、桜の写真とりたいな!」
と桜の方へ移動し
「これはね、桜って花なのよ。
桜はいっぱい種類があってこれは早咲の桜なの。
色もこんなにピンクじゃなくて白っぽいのもあるのよ。」
とグダグダ桜の説明してあげたんだけど
息子、聞いてたかナ? 理解したかな?
写真撮り終わって
元の場所で息子とサッカーしたり
水飲み場で水遊びしたりしました。
1時間位遊んでから公園を出て
息子のおやつタイムやら買い物やらを済ませ
家に帰る途中
再び公園の前を通ると
息子がまた遊びたそうにしました。
「少しだけだよ。」
公園に入ると息子はさっきの桜を指差し
「きれい~~♪」。
ちょっと嬉しかったfirstママなのでした。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)