2021年4月21日

13歳お誕生日おめでとう♪

   

2021年4月20日は

息子の13歳誕生日!

おめでとう〜〜〜!!!

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪

 

中学生になって

授業が始まって

まだ1週間。

なのに

なのに

なのに

すごい事がありました。

朝息子が学校に着くと

黒板いっぱいに

息子への

バースデーお祝いメッセージが

描かれていたと言うのです!!

スマホを学校に持っててOKな学校なので

その黒板いっぱいのメッセージを

スマホカメラで撮ってきた息子。

見せてもらいましたが

黒板の端から端まで

絵やらメッセージやら♪(((o(*゚▽゚*)o)))

担任の先生が入ってきても

「あっ、誕生日なんだ!おめでとう♪」程度の事で

その後何故か

息子は黒板の前に立たされ

クラス中のお友達が各自スマホで

黒板の前に立つ息子を撮り始めたとか?!

何だか

伸び伸びと楽しそうな学校だな〜♪

 

我が家はお誕生日プレゼントの替わりに

お誕生日お出かけをするのですが

このコロナ禍

しかも

第4波が押し寄せてきてます。

昨年同様

今年もお出かけは難しいな〜

(´д`;)トホホ…

ってわけで

とりあえず

息子が学校に行っている間に

息子からのリクエストによるケーキ屋さんで

ケーキを買ってきました。

我が家はショートケーキ派で

種類違いのショートケーキを買って

いろんな味を楽しむのですが

今年はホールケーキを買ってきました。

お店の販売員さんからは

3〜4人用だと聴いたのですが

何だか小さいな〜〜(⌒-⌒; )

と思いましたが

食後にすぐに食べたせいか

家族3人には丁度良い量でした。

ヴィタメールの苺のデコレーションケーキ

“フレーズ・ド・ヴィタメール”

写真はインスタに投稿した後に

改めてこのブログでお伝えしますね。

 

実はこの日

息子が中学に持っていくために

携帯用魔法瓶を買ってきました。

息子が大好きなキャラクターのものです。

「誕生日プレゼントだよー!」と言って渡すと

とても喜んでくれました。

「早速明日から持っていく!」というとすぐに

「あっ、写真撮ってから!」

写真撮影開始。

箱まで写真に撮っていました。(^◇^;)

私は洗い物をしていました。

すると息子が何やら騒がしい。

「虫の羽みたいのがついてる、、、」

極端に虫嫌いの息子。

適当に聞き流していた私。

息子が魔法瓶を持ってやってきました。

すると

魔法瓶の蓋を開けると

蓋の裏側に

蛾の羽のようなものが

ベッタリとくっついていました。

マジか!?

どうする?

買ってきたお店に言う?

ってのも考えましたが

蓋の裏側ってことは

メーカーの工場に問題があるわけだから

メーカーの連絡先が明記してあるから

そこに連絡しよう!

せっかく息子用に買ってきたのに

気分悪いな〜〜!

 

翌日

メーカーに電話すると

検品済みのものを送ってくれると言う事でした。

その中に返信用袋を同封するので

今持っている蛾の羽がついた携帯用魔法瓶を送ってほしいとのことでした。

すぐに対応してもらえて良かったです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)