2020年7月10日

徳川15代将軍《徳川慶喜の墓》

   

徳川15代将軍、徳川慶喜の墓です。

谷中霊園(東京都台東区)にあります。

有名人が多数眠っている谷中霊園ですが、

初めて行きました。

なかなか広いところで

徳川慶喜の墓を見つけるのに少し手こずりました。(^◇^;)

とうとう辿り着いた写真の徳川慶喜の墓。

門が施錠されていて

これ以上中には入れませんでした。

スワイプしてもらうと他の写真が見れます。

二枚目は門の手すりから中を撮った写真です。

三枚目:二枚目左側の徳川慶喜の墓。

四枚目:二枚目右側の徳川慶喜の正室、美賀子さんの墓。

五枚目:二枚目中央の石碑

六枚目:徳川慶喜と墓について

今回、この徳川慶喜の墓を訪れたことで

徳川慶喜が大正2年まで生きていたことを知りました。

自分の代で江戸時代が終わり

その後

明治、大正と

世の中の移り変わりを見てきた徳川慶喜。

何を思いながら過ごしていったのだろう?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)