2020年6月29日

東京アラート(都庁ライトアップ)と東京の感染拡大防止について

   

東京アラートの赤(上段)と

解除後の七色(下段)の都庁です。

東京アラートは、

2020年6月11日に「役目は果たした。」とのことで

運用を停止されましたが

その後

東京の新規感染者数が徐々に増えています。

検査実施数が増えたからとの話もあるけれど

7月1日からは

子供たちも学校が通常モードになります。

新しい生活様式の中での通常モードとはいえ

インフルエンザより感染力が強いとされている

新型コロナウイルス。

きっと学級閉鎖とか起こるかもしれないね。

 

ファーストフードに行ったら

テーブルを除菌している店員さん。

テーブルの上を丸く拭いています。

店員さん、

それでは拭かれてない部分ありますよ。

つまり

除菌されてませんよ。

 

ファミレス行ったら

リーダー的ポジションの人が

テーブルを綺麗に除菌していました。

さすが、リーダーです。

が、、、

メニューは除菌してません。

えーと、、、

お客さんは

どちらかというと

テーブルより

メニューをベタベタ触るのですよ。

ファミレス店の皆様

感染拡大防止のために

面倒臭いとは思いますが

どうかメニューの除菌もよろしくお願いします!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)