2009年12月5日

東京オペラシティのジャンボクリスマスツリー2009

   

オペラシティのツリー1

今年2009年の
東京オペラシティの巨大クリスマスツリー(高さ12m)です。
毎年大きくて美しいクリスマスツリーで私たちを楽しませてくれる
東京オペラシティのクリスマスツリーですが、
今年もホントに綺麗です♪
ツリーの扉みたいところにボタンがあって
それを押すと鐘の音が響き渡ります。
ツリーの色も音色のあわせてくるくる七変化します。

オペラシティのツリー2

ツリーの写真を撮って
オペラシティ内のレストランやショップでそれを見せると
サービスや特典を受けられるというイベントもやってます。
フォトコンテストも実施しています。
(詳しくはホームページでご確認ください。)
ちなみに、オペラシティのクリスマスツリーは
昼間見ても綺麗ですよ。
光の関係でツリーが暗くなってしまいましたが
こんな感じ(↓)です。

オペラシティのツリー3

近づくとこんな感じ(↓)です。

オペラシティのツリー4



この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

2 Responses to 東京オペラシティのジャンボクリスマスツリー2009

  1. nago

    2009年12月6日 12:00 AM

    キターーーッ!!
    firstさんのクリスマスイルミシリーズが!
    待ってましたぁ!
    オペラシティって、いつもステキですね!
    ツリーはオーソドックス系が好みの私♪
    新宿方面はなかなか行く機会がないので、いつもこちらで見せてもらって、まるで自分が見てきたかのように自分の記憶に残っちゃってます^^
    いつかオペラシティ行きたいなー。
    チケットまでとってあったクリスマスコンサートがいけなかったり、幼少時代からの親友がクリスマスシーズンにここで式&披露宴するってのでいよいよーって思ったら、二人目妊娠8ヶ月目で体調が最悪で欠席になってしまったり!
    なかなか縁がないんですよ^^;;;

  2. first

    2009年12月6日 1:30 AM

    ☆☆nagoさん☆☆
    今年はクリスマスイルミどこまでできるかわからないけれど、
    楽しみにいしてくれる人がいるとおもうと頑張れそうです。
    出来る範囲で頑張ります。
    息子もイルミが大好きなんだけれど、
    大きくなってきて自分の意思もでてきたので、
    私の都合だけでイルミをブンブン見まくることが
    難しそうです。
    主人も一緒だとだいぶ助かるけど、
    それじゃ平日撮りに行けないしね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)