2009年12月1日

ジブリの森美術館へ行ってきました。

   

先日・・・
といっても先月(10月)中旬に
ママ友数名と
三鷹のジブリの森美術館に行ってきました。
現地では
ベビーカーを乗せて歩くことができず
ベビーカーを預ける事になります。
(荷物はお金が返ってくるロッカーを利用できます。)
好き勝手にあちこち歩き回る息子(1歳)を歩かせて
ジブリの中を観賞できるのか不安がよぎります。(^^;)
到着してまずランチにしました。
下の写真の「まんまるお米コロッケの秋野菜カレー」です。
(息子(1歳)の分は、パンを持っていきました。)

まんまるお米コロッケの秋野菜カレー

美術館の中を見て回っているとき
ママ友やその子供たちみんなで
階段をあがっていたら
我が息子は
大好きなエレベータが目についてしまい
エレベータに駆け寄りたい一心で
突然自分ひとり階段を下り始めてしまいました。
息子は
階段6~7段
真っ逆さまに転げ落ちました。
原因は
つるつるに磨かれた綺麗な階段には
ゴム製の滑り止めがなく
彫刻刀で彫ったような線が二本あるだけだったことです。
息子が転がってるとき
妙に冷静になってしまった私は
息子が頭を打たないかどうかを確認する事に集中していました。
幸いおでこにタンコブができただけですみました。
美術館のスタッフが駆け寄って心配してくれました。
夕方、その周辺を再度通りかかったら
そのスタッフがまた駆け寄ってきてくれて
息子を心配してくれました。
猫バスが止まってます。
そこで子供たちが楽しそうに遊んでいます。
息子は遊びたそうにしたり
愚図ったり…
後から猫バスのところにたどり着いたママ友の子供たち(女の子)は
先に猫バスで遊び始め
ママたちも楽しそう。
我が息子もやっと猫バスで遊び始めました。
いつも私にベッタリの息子の姿が
独りでちゃんと遊んでる姿を見て
成長しているんだな~っと
何だか感激してしまって
ウルウルしてしまいました。
私は事情があり
息子を抱っこすることがあまり出来ません。
ジブリに行った日は特に体調が悪かったうえに
らせん階段をあがらなければならないところがあり
当然息子を抱っこせざるを得ず
息子はそんな事お構いなしに
好き勝手に歩き回るし…
そんな訳で
この日は身体的にはものすごくキツカッタです。
帰り際
ジブリの中で食べたケーキが本当に美味しかった。
本当に癒されました。
写真のショートケーキです。

イチゴケーキ

息子をひざの上に乗せて
一緒に食べました♪
実は私、
あまりジブリ映画を見ていないのです。
なのであまり良くわからないのですが
映画に関係ありそうな
おもしろそうなものを写真に撮ってきたので
いくつか紹介します。
椅子

椅子

蛇口1

蛇口1

蛇口2

蛇口2

蛇口3

蛇口3

蛇口4

蛇口4

巨人兵

巨人兵



この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to ジブリの森美術館へ行ってきました。

  1. テディ

    2009年12月5日 10:53 AM

    わあー〓いきたーい〓
    ジブリ大好きです〓
    巨人兵みたくて。
    たのしかったならよかった。

  2. first

    2009年12月6日 1:08 AM

    ☆☆テディさん☆☆
    ジブリファンならものすご~く楽しめると思いますよ。(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)