2020年3月28日

高知•••漁ま(りょうま)

   

2019年夏に高知に行きました。

台風の上陸と重なってしまい

宿泊する旅館から

「本当に来るんですか?」

と確認の電話きました。(^^;

ほとんどのお客さんがキャンセルで

泊まっていたのは

我が家と一家族の2組だけ。

一緒になったご家族は

実家がこの近くの方だそうで

帰省らしいです。

高知の台風上陸はどれだけ凄いのだろうと

ワクワクしながらヾ(・・;)ォィォィ

過ごしていましたが

確かに大雨&強風ではありましたが

想像していたほどでもありませんでした。

現地の方も

思ってたほど大したことなかったと

おっしゃってたので

運良く(運悪く?)

猛烈な台風ではなかったようです。

さてさて

高知では美味しいお魚を食べてきましたよ。

“漁ま(りょうま)” というお店に行きました。

めちゃめちゃ美味しくて

滞在中(3泊4日)

2回も行ってしまいました。v(^_^)v

店内は生簀(いけす)から魚を取って

そのまま料理してもらうこともできます。

一回めはカウンターに座りました。

写真はその時食べた『海鮮丼』。

店員さんが

生簀(いけす)から網で魚をとる様子など

店内の雰囲気を楽しみながら食事できました。

二回めは、テーブル席に座りました。

家族で会話を楽しみながら食事をしてきました。

高知のお魚、本当に美味しいです!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)