2009年8月31日

「サブウェイ123激突」の電車の中で…

   

先週末、
出先からの帰り
地下鉄大江戸線に乗ったら
映画「サブウェイ123」の電車(↓)でした。

subway123

単なる広告の電車ですが
こんなかっこいい電車に乗れると
ラッキーな気分になれます♪
電車に乗って
私も旦那さんJINNI(ジーニ)も席に座りました。
JINNIのひざの上には息子(1歳4ヵ月)が座りました。
何駅か過ぎると
私たちの前に女性3人組が立ちました。
ひとりの女性はマタニティマークをつけていました。
私はJINNIに「マタニティマークつけてるよ。」と知らせ
息子を私のひざの上にうつし
JINNIはマタニティマークの女性に席を譲りました。
女性は「すみません。」と私の隣に座りました。
私「いいえ。お互い様ですから。私もそんな時期がありましたし。」
私は息子の頭をなでながら答えました。
その女性は妊娠5ヵ月で、
来年早々に出産予定なのだそうです。
私とその女性は育児のことなど
楽しくおしゃべりしました。
その女性は育児書を買って育児について
勉強してるようです。
きっと初めての育児で不安なんだろうな~。
「まずは元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」
その女性が降りるとき
私は最後にそういいました。
かっこいい電車に乗れただけでも
ラッキーな気分になれたのに
知らない妊婦さんとも楽しくおしゃべりができて
育児の疲れもちょっぴり癒された私firstなのでした。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

One Response to 「サブウェイ123激突」の電車の中で…


  1. 2009年9月14日 10:42 PM

    「サブウェイ 123 激突」奪う者と守る者が静かに激突する

    「サブウェイ 123 激突」★★★☆
    デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タートゥーロ主演
    トニー・スコット監督、105分、2009年、アメリカ
                        →  ★映画のブログ★
                         どんなブログが人気なのか知りたい←
    「ニューヨークの地下鉄が4人組の男にハイジャックされ、
    59分以内に市長に1,000万ドル用意しろと要求。
    その連絡役に最初に無線で話をした
    地下鉄職員のガーバーが指名された。」
    1974年の映画のリメイク、
    元の映画を知らないが、地下鉄の集中監視センターは
    リアルタイムの列車の運行状況や
    一瞬でラインを変更するなど、当時より
    複雑になっているだろう、でも結局は
    人の判断によるところが最後の砦、
    経験や勘が安全を左右しているのは変わらない。
    ハイジャックされた地下鉄の車両の中と
    地下鉄のセンターと無線を通しての交渉なので、
    もうひとつ正義と悪が激突するような緊迫感はない、
    そこを補っているのがアカデミー俳優の二人だ。
    残忍で短絡的な犯人と
    汚職疑惑で降格された地下鉄職員、
    偶然居合わせた乗客、
    様々な人達の人生が一瞬に交錯する、
    限られた空間でのギリギリの状態を
    カメラはうまく捕え、そして次々と
    新たな展開とストーリー運びにそつがない。
    人質が殺されていくような状況でも
    自宅の妻との話では、帰りに買って帰る牛乳の
    大きさを言い合うなど、ほっとさせるシーンも、
    うまい脚本だ、どんなときの普通の生活は
    続いていくのだ。
    すごく面白かった!とまではいかないが、
    見終えてちょっとスッキリして
    映画館を出るような映画、
    週末の良い時間の過ごし方のひとつ。
    ★100点満点で70点★
    soramove
    ★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン
    デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタなら、もっと別の映画も作れそうだ。
    ★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)