2020年1月26日

義父の心不全(再入院から1週間)

   

1月17日に義父が再入院して

一週間が過ぎました。

当初

病室が

ナースステーションのすぐ脇だったそうですが

普通の病室に移動になったそうです。

リハビリも始まったそうで、

ホッと一安心!

 

でも、、、

 

4分の1しか機能してない肺の状態は

どうなのだろう?

 

先日

循環器科の先生ではないのですが

ある知り合いの先生に話を聞いてもらいました。

私が知っている限りの

義父の状態を全部お話しして

一般論として

答えていただきました。

 

『今は4分の1しか機能していないかもしれないが

突然そういう状態になったわけではなく

徐々に、、、

徐々に、、、

そういう状態になっていたであろうから

日常生活をこれまで通り過ごす分には

それ程大きな影響は出ない可能性が高いでしょう。』

そんな趣旨でした。

 

とはいえ

多少これまでより制限される事もあるでしょうね。

でも

自分の事は自分できるという事は

本人にとっても

家族にとっても

まず一番に

ありがたい事!

 

リハビリに関して

かなり前向きだった義父。

きっと頑張っているだろうから

きっと良い結果が期待できるぞ!

 

早く退院して

早く、、、

穏やかな日常生活に戻れます様に!!

 

 

 

 

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)