2009年8月24日

1歳4ヶ月になりました

   

8月20日(木)、息子が1歳4ヶ月になりました。
1歳3ヶ月の1ヶ月間の記録です。
・教育テレビ「いないいないばぁ」はもちろん
「いないいないばぁ」の遊びが大好きな息子。
「いないいないばぁ」とよく呟いてます。
時には
教育テレビ「いないいないばぁ」のオープニング曲の
「いないいないばぁ」の歌詞部分を歌ってます♪
あまりに好きなので
7月28日には
寝ながら
「ばぁっ!」
と言ってました。o(^-^)o
当時1歳3ヶ月。
こんな赤ちゃんでも寝言って言うんだな~。(*^o^*)
・7月29日「はぁい」と返事できるようになりました。
まだはっきりと発音はできませんけどね♪(*’-^)-☆
・それまで上下4本ずつはえていた歯ですが
その周りの歯がはえてきました。
・好きな食べ物のひとつ「ボーロ」
「ボーロ食べる?」
と聞くと
ニンマリ微笑みます。
またスーパーなどでボーロをみつけると
いきなり指差したり
(食べたくて)ボーロ、ボーロと言い続けたりします。
・大好きなバナナは
一本渡すと
まず始めに
綺麗に皮を全部むき
バナナの筋をむき
バナナの下の部分の黒い食べられないところをとり
食べるところを握って
食べてます。(*^o^*)
息子がどれくらいバナナ好きかというと
1歳4ヵ月になる直前の8月18日
朝、小さめのバナナ2本
夕方、大きいバナナ(息子的には通常サイズ!?)を1本
を食べました。
一日で合計3本ものバナナを食べてしまいました。(*_*)
息子の大きな可愛いお腹は
バナナでできてるのかもしれません。(笑)
・この1ヶ月で感じたのは
もう既に
私たち大人が話してることは
ほとんど理解してるということですね~。☆彡
・旦那さんJINNIの帰りが遅くなり
毎晩午前様なのです。
息子と2人きりの時間が長くなり
ちょっとバテ気味な私です。
人一倍好奇心旺盛な息子は
ちょっと目を離すと何をしてるかわかりません。
(って赤ちゃんならみんなそうなんだけど。)
自己主張するようになってきて
私が注意すると
息子は怒ってしまうときもでてくるようになりました。
私に注意されたり、機嫌が悪かったり、原因はわからないけど
大きく良く響き渡る声で泣くときもあります。
「窓開けてると泣き声聞こえてきますよ。
元気な赤ちゃんで将来頼もしいですね!」
と言われたこともあるくらいです。(*_*)
【追記】
家のトイレの取っ手に手が届くようになった息子。
勝手にトイレを開けてしまいます。
あけたらもちろん中に入ってしまいます。
危ないので
我が家のトイレは
外からもカギをかけ
常時カギがかかっている状態になりました。
トイレにはいるときは
カギを持っていき
カギを開けて入らなければならなくなりました。
めんどくさいデス。
でも息子の安全のためには仕方ないですね。
トホホ…です。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 1歳4ヶ月になりました


  1. 2009年9月3日 8:19 AM

    子どもってどうして「いないいないばぁ」が好きなんだろうねw
    テレビのいないいないばぁも大好きだよね♪
    ぐるぐるどっかーん!がかかると大興奮していた姪を思い出しましたww

  2. first

    2009年9月8日 1:38 AM

    ☆mipochiさん☆
    お返事が遅くなりごめんなさい。
    息子が話せる言葉で一番長いのが
    「いないいないばぁっ!」か「いないいないいないばぁっ!」です。
    あとは「ママママママ・・・・」とか「パパパパパパパ・・・・」です。
    文字数としては「マママママ…」や「パパパパパ…」のほうが
    「いないいないいないばぁっ!」より多いかもしれません。(笑)

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)