2009年7月20日

1歳3ヶ月になりました。

   

今日(7月20日)息子が1歳3ヵ月になりました。
1歳2ヶ月の一ヶ月間の成長記録です。
・去る6月24日夜
初めて笛をふきました。
今までそんなことできなかったんですよ。
今では楽しそうに
プ~~ッ♪プ~~ッ♪っと笛を吹いてます。
・音楽に合わせて手を動かすのも上手になってきました。
片足をあげたりもします。
・バナナが大好物の息子ですが
そのバナナを今までは一口大に切って
あげてたのですが
この頃は皮をむいてあげると
バナナにかぶりついて食べてしまいます。
バナナの皮を自分で剥けるようになるのはいつかな~?o(^-^)o
・「いないいないばぁ」の遊びが大好きな息子ですが
今までは「いないいない」とだけ言うか
「ばぁ」とだけ言うかだったのですが
「いないいないばぁ」と言えるようになってきました。
・すねることを覚えてきました。
自分の思うとおりにならないと
すねて大泣きしたり、
物を投げたりします。
さっきも私が「物を投げちゃだめよ」と注意したら
持ってた靴下を投げました。
更に注意するとパパにはその靴下を手渡しで渡すのに
私にはわざと遠くにほうり投げました。(^^;)
・時々こっそり
靴下や靴を自分で履こうとトライしてます。
私やパパがそれに気づくとやめてしまいます。(笑)
・卒乳後、一日1~2回飲んでいたフォローアップミルクをやめました。
息子は“乳”から完全に卒業しました。
4~5日前からです。
それまで水を飲まそうとすると
イヤイヤしたこともあり
フォローアップを飲ませたこともあったのですが
暑くなってきたせいか
水をグイグイ飲んでくれます。
知らん振りして
いつも水ばっかりあげてるのですが
特にフォローアップを欲しがりません。
本人の成長と季節がうまくかみ合ってくれたようです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)