2009年7月6日

NHKスタジオパークに行ったけど…

   

2009年6月24日(水)
NHKスタジオパークに行ってきました。
(いまさらな内容ですみません。なかなか更新の時間がなくって…)
最大の目的は、
NHK教育番組「おかあさんといっしょ」の
歌と体操のVTRが流れているお子さま用広場に
息子(1歳2ケ月)を連れて行ってあげること!
平日に行ったので
スタジオパークはガラガラでした。v(^-^)v

STDIOPARK1

入り口を入ると
ステージの上に大きな大きな画面があり
司会者とカメラマンがいました。
ふと見ると
その大画面(150インチだそうです。)には
私たち親子が映し出されていました。(キャッ、(/ω\) ハズカシー)
時には
息子だけの超アップを映し出してくれましたよ。o(^-^)o
この時入場したのは私たち親子だけだったので
司会者も私たちだけに話しかけてくれて
楽しかったです。
順路を辿っていくと
何かの番組の公開生放送を行っていました。
演歌歌手が歌っていて
ファンのおじ様方がその歌手に手を振ったりしてました。
すると・・・・
息子が突然
ぎゃぁーーーーーーっ☆
旦那さんJINNI(ジーニ)が息子を抱え上げ
逃げ去るようにその場を立ち去ったのは
言うまでもありません。ヾ(;´▽`A“アセアセ
息子は眠くなってきたようで、
それで愚図り始めたようです。
仕方ないので
順路を無視して
子供広場にまっすぐ向かうことにしました。
アフレコを体験できるブースがあり、
そこに興味をそそられた私でしたが
息子のためには
そんなもんそっちのけ~~!!
子供広場に着くと
お母さんと一緒のキャラクターがずらり!

STDIOPARK3
STDIOPARK2

でもキャラクターより歌のコーナーがお気に入りの息子。
歌と体操のVTRが流れているテレビのほうに目をやると
歌のお姉さんとお兄さんが出演してるビデオが流れてたけど
お姉さんもお兄さんも前の人。
昨年春に新旧交代があったんです。
息子が見始めたときは、新旧交代後。
全く知らないお姉さんとお兄さんに興味なさそうな息子。
それでも気にはなったようで
見たり、見なかったりでした。
「いないいないばぁ」のキャラクターがなかったのですが
生のキャラクターが出てきて
一緒に写真をとってもらえる日があるそうなので
その日を調べて再チャレンジしたいと思いま~す。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (2)
  • 面白い (2)
  • 役に立った (3)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (1)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

8 Responses to NHKスタジオパークに行ったけど…

  1. tixyou

    2009年7月6日 4:21 PM

    firstさん、こんにちは
    >でもキャラクターより歌のコーナーがお気に入りの息子。
    ここね、歌が気に入ること、赤ちゃんはやっぱり「小」firstさんだった(妊娠中にもボン・ジョヴィのコンサートへ行きましたが^_^)
    ちなみに
    日本語をしゃべる機会があまりないが、話し言葉がなかなかできません。
    firstさんの周囲に誰か中国語を学んでいる人がいませんか?もしいれば、ぜひ私に紹介します(互いの外国語を高める*^_^*)、よろしくお願いします
    msn: zhao_chuang@hotmail.com

  2. first

    2009年7月13日 2:43 AM

    ☆tixyouさん☆
    返事、遅くなってごめんなさい。
    そうですね。
    そういえば息子は私のお腹の中でボン・ジョヴィを聞いて育って、
    胎動も音楽には人一倍反応してましたっけ。(*^^*)
    >firstさんの周囲に誰か中国語を学んでいる人がいませんか?
    今度msnにメールしますね。
    もう少し時間をください。

  3. tixyou

    2009年7月13日 8:47 AM

    >今度msnにメールしますね。
    >もう少し時間をください。
    はい、わかりました、ありがどう^_^。

  4. 匿名

    2014年10月21日 2:40 PM

    はひふへほー―――――

    • nikopun;1か月以内に返事ください

      2014年10月21日 2:46 PM

      にこにこぷんの前キャラクターである『ぶんぶんタイム』などの人形は飾ってありましたか?あと、知っていたらあなたが行ったスタジオパーク以外の場所で歴代キャラが飾ってあるスタジオなど教えてください。

      • first

        2014年10月21日 9:23 PM

        申し訳ありませんが『ぶんぶんタイム』を知らないので、わかりません。
        歴代キャラが飾ってある場所も、わかりません。

  5. ぶーふーうー大好きレンジャー

    2014年10月21日 2:53 PM

    初代のぶーふーうーは展示してありました?

    • first

      2014年10月21日 9:24 PM

      申し訳ありませんが、ぶーふーうーを知らないのでわかりません。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)