2009年5月24日

初めてのお絵かき

   

090522_2253~0001.jpg090522_2254~0001.jpg

すっかり育児ブログと化しているfirstです。
「親ばか!」とご了承ください。(笑)
一昨日(5月22日金曜日)、
赤ちゃんを遊ばせる施設に
1歳1ヶ月の息子を連れて行った時
息子は初めてお絵かきに挑戦しました。
その記念すべき第一号作品が上の写真左です。
その少し後に第二号作品(写真右)ができました。
一号作品にはない縦のラインが描かれてます。
数分しか違わないのに
最初書けなかった縦のラインが書けました♪
この日の息子はお絵かきがよほど気に入ったのか
上の作品のあと
他のおもちゃでちょっと遊ぶと
またお絵かきコーナーに戻ってきて
引き出しの中から
クレヨンと紙を自分で取り出していました。
いつの間にか
どこにしまったのかちゃんと見ていて
そこから取り出していました。
1歳になり
どんどんといろんなことを吸収していく息子。
その成長っぷりに
みなさんにお話したいことは
まだまだあるのですが
更新してる時間がなくすみません。
我が家のメモとしても書き記しておきたいので
なるべく更新していきます。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

3 Responses to 初めてのお絵かき

  1. tixyou

    2009年5月25日 5:11 PM

    firstさん、こんにちは
    >みなさんにお話したいことは
    >まだまだあるのですが
    >更新してる時間がなくすみません。
    >我が家のメモとしても書き記しておきたいので
    >なるべく更新していきます。
    一年半ぐらい前、
    俺は偶然に(ボン・ジョビのために)firstのブログにきて、
    後でよくきて見た、
    firstさんはホントに根気がある人だと思います。ブログを見ていろいろ知識(日本語や日本についての)を得る。ありがとうございます。
    ブログの更新して頑張れ~!

  2. tixyou

    2009年5月25日 5:17 PM

    ちなみに
    今、赤ちゃんはいくつ歯がありますか?ケーキなんて直接たべられるか

  3. first

    2009年5月26日 2:04 AM

    ☆tixyouさん☆
    いつも応援ありがとうございます。
    励みになります!
    >今、赤ちゃんはいくつ歯がありますか?ケーキなんて直接たべられるか
    息子は上が4本、下が3本 歯がはえています。
    ケーキは食べられますが、息子はまだ歯磨きをしないし
    甘い美味しいもの(=味の濃いもの)に慣れさせたくないので
    与えてません。
    でも1歳の誕生日の時は、お腹いっぱい食べさせてあげました。

tixyou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)