2009年3月7日

乳児9~10ヶ月健診に行きました

   

息子が10ヶ月なので
昨日(3月6日)
「乳児9~10ヶ月健診」に行ってきました。
特に問題もなく
順調に育ってくれています。
身長 69.2センチ
体重 10.2キロ
身長は小さめだけどの
体重は大柄な息子です。(*^^*)
息子が産まれた病院で健診をしたので
帰りに病棟へ寄ってみました。
エレベータを降りると
絶妙なタイミングで
息子を取り上げてくれた助産師さんと遭遇しました。
助産師さんは私の名前を覚えていてくれて
感激でした~!
*****
昨日は雨でしたが
ベビーカーにレインカバーつけて
電車に乗って
病院まで行ってきました。
レインカバーつけて
電車に乗ったのは初めてでした。
何とかクリアできました。
夕方まで雨が降っていたので
雨がやむのを待つのもかねて時間を潰し
主人と合流して帰ってきました。
主人が私と息子の前にやってきた時
突然パパが現れたので
息子はキョトンとしましたっけ。(*^^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

3 Responses to 乳児9~10ヶ月健診に行きました

  1. あいかママ

    2009年3月9日 4:31 PM

    mipochiさん☆
    お元気ですか?
    あいかママです。
    手術後一週間経ちました。
    流産がわかってどん底だったとき、このブログにヒットして、firstさんとmipochiさんに励ましていただけたこと、本当に感謝しています。
    ありがとうございました。
    体は元に戻りつつありますが、”めげないで頑張ろう”という気持ちと”もう二度とこんな思いはしたくないから、諦めよう”という逃げの気持ちを行ったりきたり…精神的にはまだまだです。
    今週末に供養と、私達を選んでくれた感謝をこめてお参りに行ってきます…。

  2. nago

    2009年3月10日 8:39 PM

    firstさんお久しぶりデース!!
    この一年ほど、ブログはケータイで楽しませてもらっていたものの、なかなかコメント残せず、もどかしくしていました。
    もう10ヶ月なんですね~。
    息子さんが誕生されてすぐに自分の妊娠発覚したのですがそれからちょうど10ヶ月経ったんですね。
    あの時生まれたお子さんが、今もうあんよしておしゃべりもしてるって、時の経つ早さを実感しちゃいます。
    それにしても息子さんのご成長、目覚しいですよね!
    よく太ってらっしゃるとのことですが、それでここまで成長が早いのってすごいですよね~!
    リコもひとりあんよ以外は色々と早いのですが、なんせ小さい方ですから。
    今後のご成長、私も一緒に楽しみにさせてもらいますね!

  3. first

    2009年3月14日 2:45 AM

    ◇nagoさん◆
    お久しぶりです。
    この度はご長男の誕生、おめでとうございます♪
    一姫二太郎ですね。(*^-^*)
    うちの息子と同級生になることもあり、これからもいろいろよろしくお願いします。
    最近動きが活発になったお陰で、肉が筋肉になり\引き締まったらしく少しほっそりしてきたように感じる息子ですが、通りすがりの人々には相変わらず「太ってるわね~!」とか「丸々してるわね~!」とか言われております。(笑)

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)