2008年12月30日

シュトーレンと風邪の年末

   

081230_2041~0001.jpg

成城石井で買った
写真のシュトーレン。
クリスマスまでに投稿できなかったし
まだ食べてないし…。(>_<)
クリスマス前後&年末の我が家
12月22日(月)
午前:息子(8ヶ月)が鼻水ジャージャー&咳の為、
病院へ連れて行き、薬を処方してもらう。
夕方:旦那さんJINNI(ジーニ)が寒気を感じ始め、
とうとう仕事を早退して帰宅し寝込む。
12月23日(火・祝)
息子とJINNI、仲良く(?)寝込む
12月24日(水/クリスマスイブ)
JINNIは朝一番で病院へ行く。
ウイルス性の胃腸炎との診断され、そのまま仕事へ行く。
12月25日(木/クリスマス)
息子の風邪(鼻水&咳)が全くよくならないので、
再度病院へ連れて行く。
微熱があることが判明。
鼻の吸引をしてもらい、薬をもらい帰る。
12月26日(金)
私も風邪をひいたらしく喉が痛くなったので病院へ行く。
喉は真っ赤で「これは薬飲まないと治らないよ」と言われ
薬を処方してもらう。
12月27日(土)
家族三人、仲良く(?)午後2時に起床!(^^ゞ
JINNIは夜、忘年会へ。
12月28日(日)
私の風邪の症状が喉だけでなく、咳にもおよぶ。
微熱もあった。
12月29日(月)
東京のおじいちゃん&おばあちゃんが来てくれたので、
体力面でちょっと楽チンに過ごせた♪
12月30日(火)
JINNIは胃腸は治ったようですが、
息子や私の風邪がうつりつつあるらしいです。
息子はなんとなく治ってきてるようです。
私はまだ喉も痛いし咳もでてますが、熱はさがりました。
年末で病院が休みでなかったら、再度病院に行きたいところです。
私の風邪は息子のがうつったみたいだから、
息子が治らないと私も治らないだろうな~。(>_<)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to シュトーレンと風邪の年末

  1. urchin

    2008年12月31日 9:48 AM

    このシュトレンはかーなーり日持ちしますから
    どうぞご安心ください♪
    私が今年真っ先に食べたのがこれでした。
    開けちゃった後でももちますからね(^^)v
    風邪に胃腸炎、大変でしたね。
    でもこれで全てのよくない事を脱ぎ捨てた感じですね。
    来年ももっともっといい事づくめでありますように!

  2. first

    2008年12月31日 9:48 PM

    ★urchinさん☆
    今年もお世話になり、ありがとうございました。
    お陰さまで息子は大きく生まれ、すくすく順調に
    成長しています。
    お話したい事は山程あれど、息子のわんぱく振りに
    四苦八苦しててブログの投稿さえままならなくなってます。
    来年は、また“ほぼ毎日投稿”に戻せるように
    がんばりま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)