2008年11月30日

アンケートのおばちゃん

   

新宿のとある交差点にて。
アンケートをしてるおばちゃんが数名いました。
この交差点ではよく見かける光景です。
私がその交差点で信号待ちをしていると
そのおばちゃんは
ベビーカーに乗った私の息子をあやしてくれました。
優しいおばちゃんです。
そのおばちゃん、
私にアンケートのお願いをしてきました。
おばちゃんも仕事だから仕方ないですよね。
すぐ終わるみたいだし
粗品程度の何かもらえるみたいだし
私もその時メチャメチャ急いでるわけではなかったので
アンケートに答えてあげることにしました。
おばちゃんはアンケート用紙を私に見せながら聞きました。
第一問は年齢でした。
40歳以上は4番だったので
はっきり言いました。
私「4番。」
おばちゃん「えっ??」
驚くおばちゃん。 
おばちゃん「失礼だけど何歳なの??」
私「41です。」
うそ言っても仕方ないから
正直に応える私。
おばちゃん「ま~っ!30代かとおもってお声をかけてしまったの。ごめんなさいね。」
おばちゃんはそういって去っていっていまいました。
若く見られたのに
なぜか謝られました。
若く見られて
ホントは喜ぶとこなのに
なんだかとっても複雑な気分です。。。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)