2008年11月22日

近所の柿の木の話

   

081117_2345~0001.jpg

近所に
大きな柿の木がありました。
そこには
たくさんの柿が成っていました。
ある日
その柿の木のお家の人が
柿の収穫をしていました。
我が家には
私の両親がきていた日で
両親&私&息子の4人で
商店街へ買い物にいくところでした。
母が
柿を収穫してるおじさんへ
話しかけました。
そして
簡単な会話を楽しんでいると
おじさんが
(収穫した)柿を持っていっていいですよと
言ってくれました。
みると
すぐそばに
バケツに入った柿がてんこ盛りでした。
機転の利く(?)母が
木がついたままの柿が良いんだけど…
とさり気なく聞いてみると
おじさんは
私達が見てる前で
枝をつけたままの柿を
私達のためにわざわざ切ってくれました。
2個くれたので
両親と私で一個ずつ分けました。
写真は、
我が家がもらった分の柿です。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)