2008年9月15日

予防接種(第1回三種混合)に行きました

   

080913_1229~0001.jpg

先日、
生後4ヶ月になる息子の
予防接種に行ってきました。
今回は三種混合の第1回です。
(全部で3回あります。)
前回のBCGの時は
ギャン泣きすることもなく
大きくぐずったレベルで終わった息子。
でも今回は
イメージする注射器を使っての
初めての注射!!
うっふっふっ(*^m^*)
どうなるかしら???
お医者さんにつき
簡単な健康チェックを済ませ
いざっ
注射器が
息子の腕に…
ブスッ☆
息子「………」
全く無反応でありました。(*^^*)
息子がギャン泣きした時の為に
注射の介助に看護師さんがついててくれましたが
全く必要ありませんでした。(^^ゞ
写真は
注射の後
注射跡に貼るテープです。
アンパンマンの顔が書いてありました。
しかも“手書きアンパンマン”でした。
スタッフの方が
一枚一枚
アンパンマンの顔を書いてくれているのですね。o(^-^)o




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to 予防接種(第1回三種混合)に行きました

  1. nago

    2008年9月20日 3:15 AM

    うわー
    ぷくぷくの腕にアンパンマン可愛いですねーーー(≧∇≦)♪触りたいっ!
    うちの娘はもともとやせ型で、ぷくぷく時代があまりないままたっちあんよに突入してしまったものですから・・・(´・ω・`)ションボリ
    って、あまりに久しぶりのコメント失礼します~。
    nagoです。
    自分のブログの更新もままならず、せっかく久々にいただいていたコメントにレスもつけれないまま今日まで来てしまいました。
    本当に失礼しました。
    でもこちらのページはケータイから毎日チェックして楽しませてもらっていました!
    ありがとうございます。
    実は自分のページには知り合いも見ているので載せられないのですが、現在妊娠中でしてヾ(´▽`;)ゝ
    この夏はつわりで死んでましたー。
    無事出産までこぎつければ1月出産予定なので、何気にfirstさん坊やとは同い年デース。
    しかもはっきりくっきり見えちゃいましたので、同じく坊やみたいですヽ(´▽`)/
    よろしくお願いします~。

  2. テディ

    2008年9月20日 11:47 AM

    わぁー!がんばりましたねo(^-^)o
    ジュニアちゃん、えらい!
    アンパンマンがかわいいですね!

  3. first

    2008年9月21日 2:08 AM

    ●nagoさん○
    nagoさん、お久しぶりです!
    そして、そして、何よりも
    第2子のご懐妊おめでとうございますぅ~~~♪♪♪
    キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
    りこちゃん、お姉ちゃんになるのですね。
    きっと良いお姉ちゃんになるでしょうね~!
    突然音信不通になったnagoさんの事を心配してたのですが、主人と「もしかしたら赤ちゃんできたのでは!?」なんて想像もしてたんです。
    当たっちゃいましたぁ~~~!!!(^-^)v エヘヘ
    しかも、私の息子と同じ学年とは!!!
    ホント嬉しいですぅぅぅぅううう☆彡
    お腹の赤ちゃんの様子、また聞かせてくださいね♪
    楽しみにしてま~~す!!ヽ(*^^*)ノ

  4. first

    2008年9月21日 2:14 AM

    ●テディさん○
    アンパンマンのテープ、可愛いですよねぇ!
    最初は「小児科ではこんなテープもあるんだぁ~!」ってフツーに思ってたんです。
    でも良く見たら、アンパンマンは“手書き”だったのでビックリしたし、こういう地道なサービスができる病院って良いですよねぇ!

nago へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)