2008年9月2日

バラのマドレーヌ

   

080831_2242~0001.jpg080831_2238~0001.jpg

大切なお友達に贈ろうと買った
写真の「バラのマドレーヌ」
(@鎌倉ニュージャーマン)
お友達に会った日の当日
持っていくの忘れました!(>_<)
かくして、
自分で食べることになった
「バラのマドレーヌ」(^o^;)
–写真左–
手前(黄色)
・プレーン味
奥(茶)
・アールグレイ(紅茶)味
マドレーヌの中には
何かしっとりしたものが入っていて
それが美味しさをアップさせてる感じ♪
鎌倉ニュージャーマンの
ホームページで調べてみたら
『アーモンドを細かく挽いて
砂糖と練り合わせペースト状にした
“マジパン”』

だそうです。
私は一個一個ギフト包装してあるのを買ったのです(写真右)が
詰め合わせもあるそうなので
ちょっとした贈り物用にチェックしておこうっと!三(/^^)/




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

4 Responses to バラのマドレーヌ

  1. テディ

    2008年9月2日 10:08 PM

    わあー!きれいですね!
    食べるのもったいないかんじがします(*_*)

  2. first

    2008年9月3日 12:26 AM

    ★テディさん☆
    マドレーヌといえば焼き菓子の定番商品ですが、
    バラの形になっただけでかなりグレードアップ感が
    ありますよね~♪(*^^*)

  3. urchin

    2008年9月3日 7:53 AM

    うわっ!
    これ、おいしそうな上に奇麗ですね!
    鎌倉ニュージャーマン。
    あ!かまくらカスターのお店ですよね?!
    こんな可愛いのもあるんですね!
    今度お友達のウチに行く時にお土産に買ってみます♪

  4. first

    2008年9月3日 12:39 PM

    ★urchinさん☆
    「かまくらカスター」って知らなかったんですが
    今HPで見てみたら、こちらも美味しそうですね♪
    鎌倉ニュージャーマンで一番人気の“生菓子”なんですね。
    今度、食べてみます!(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)