2008年8月30日

稲妻の写真撮影に成功!!!

   

東京を襲った猛烈な雷雨。
私がお風呂に入っているときでも
雷が鳴るたび
お風呂の中で
雷の音が反響し、
振動がしてました。
お風呂から出た私は
ベランダの窓を覗くと
私の人生の中で
最高にはっきりくっきりとした
まるで絵に描いたような稲妻をみました。
ちょっと感激♪♪
興奮した私は旦那さんJINNI(ジーニ)に聞きました。
私「ねぇ、ねぇ、稲妻って写真に撮れるの?」
JINNI「うん、たぶん。」
こうして、JINNIのコンパクトデジカメを
稲妻が撮れるように
あ~だのこ~だの設定をしてもらいました。
大雨で
雨が吹き込むけど
ベランダに出る窓を開けて
私とJINNIは
雷がなるのをジッと待っていました。
JINNIの腕の中では
4ヶ月になる息子がスヤスヤ寝ていました。
この子の神経、図太そうです。(笑)
真っ暗な夜なのに
雷がなると
昼間のように
真っ白な空になります。
稲妻の大きさで
空の白さ加減も違ってしまうし
一瞬のことだし
いつどの位置で見えるかわからないし
写真撮るのは
難しかったです。
しかも
三脚なしで撮ったので
雷がなると
興奮して
すぐ手ブレする私。(^^;)
何だかんだで
20枚位撮影しました。
そのなかでの
ベストショットを
載せておきます。
INAZUMA
この撮影のために
縁の下の力持ちをしてくれた旦那さんJINNI、
ギャン泣きしないで静かに寝ててくれた4ヶ月の息子に感謝!!
息子は
写真撮影の後
私とJINNIが晩御飯を食べ始めると
とたんに目を覚まし
ギャン泣きを始めました。
空腹な私でしたが、
自分の食事を中断し
授乳を始めたのでありました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 稲妻の写真撮影に成功!!!

  1. テディ

    2008年8月30日 4:55 PM

    ぎゃー!とさけびたくなるほどよくとれてますね(*_*)みんなの協力があってほんとベストショット!
    私が家族ならこのときばかりは協力できませんが。

  2. first

    2008年8月30日 8:39 PM

    ★テディさん☆
    昨日は雷が鳴ると、ベランダの窓はバタバタしたし
    すごい風圧がきてました。
    もしテディさんが家族だったら、良い写真が撮れるように
    見守っていただければ結構ですよ♪(*^^*)
    あっ、息子と添い寝してくれるってのも有りかも!?(笑)


  3. 2008年8月31日 10:51 PM

    すごい!
    見事な稲妻の瞬間ですね。
    僕も雷の写真を撮ろうと思って頑張ったことがあったんですが、真っ白に光った瞬間は撮れても、こんなに見事な写真は撮れませんでした。
    けっこうな時間、粘って撮ったんじゃありませんか?
    参りましたm(__)m

  4. first

    2008年9月1日 12:38 AM

    ☆pitagoraさん★
    粘った時間は、30分位だとおもいます。
    私も、空が真っ白になってその中に稲妻が映ってた写真も
    ありましたよ~!
    でもカメラに詳しいJINNIが、空が真っ白に映らないで
    稲妻が綺麗に映るように設定してくれたので、良い写真が
    撮れるまで頑張りました♪
    空も稲妻も真っ白になってしまって、ただの白い写真に
    なってしまったのもありました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)