2018年11月21日

国会議事堂を見学

   

国会議事堂へ見学に行ってきました。

衆議院も参議院も見学できるそうなのですが

今回は衆議院の方へ。

 

衆議院議場

おーーーっ

本物だ!!

と、そこで

ちょっと気になったのが

天井の

ステンドグラス

綺麗です!

こっちのステンドグラスの方に

魅了されてしまった私でした。(^_^;)

 

国会議事堂には

見学コースがあり

案内してくれる方がいるので

とても分かりやすいです。

しかし

写真は

決められたスポットでしか

撮影できません。

 

写真には撮れませんでしたが

印象に残っているのは

国会議事堂の中にある

ポスト。

郵便の文字が

右から左に「便郵」と書かれてあり

年代を感じさせます。

また

廊下にあるのですが

壁と一体化されているので

街中でみかける「ポスト」ではありません。

どの階で投函しても

(ダクトを通して?)

地下に集まるようになっているのだそうです。
 

国会議事堂は

東日本大震災でも

ほとんど影響を受けなかったそうです。

それくらい

しっかりと造られているのだそうです。

 

実際に行ってみて

年月が経ったことで

より深い趣があり

昔の知恵があちこちに施されいて

まさに

古き良き日本の建造物でした。

 

メンテナンスも行き届いているのも

素晴らしいかったです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)