2008年1月26日

ぼてぢゅう(新宿モダン&オムそば)

   

080119_2127~0001.jpg080119_2120~0001.jpg

先日、
大阪お好み焼きの店「ぼてぢゅう」で食事しました。
私が行ったのは“新宿サブナード店”。
写真はそのとき食べたメニューです。
左:『新宿モダン』
  新宿サブナード店限定メニュー
新宿モダンのそばは、
ぼてぢゅう特製の太麺と
一般的な焼きそばの細麺を
ミックスしています。
具は、豚肉と青ネギでした。
しか~~~し
美味しそうな見た目と違い…
細麺は パリパリだし焦げてるし…。
こういう焼き方なのでしょうか??
太麺はソースの味がついてない部分がある。
そう。
ソースの味がムラなんです。
東京(関東)ではお好み焼き店といえば、
自分で作るスタイルと
お店のスタッフが作ったものを持ってきてくれるお店があります。
ぼてぢゅうは、
スタッフが焼いたものを持ってきてくれるお店。
作ってくれたスタッフで味が大きく違ってしまうんです。
きっと今回はハズレの人が作ってくれちゃったんですね。(>_<)
美味しいモダン焼きが食べた~い♪
右:『オムそば』(豚肉入り)
焼きそばを
オムレツのように
くるんであります。
こちらは、美味しかったぁ~♪(=^▽^=)
↓オムそばを切った感じ。

080119_2122~0001.jpg

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
上方お好み焼きセット
大阪ぼてぢゅう・千房・ゆかりがお送りする
美味しいお好み焼き

ご自宅に居ながら、大阪名物の味が楽しめます。
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

8 Responses to ぼてぢゅう(新宿モダン&オムそば)


  1. 2008年1月27日 9:43 PM

    わー!おいしそうなのに。仙台にはぼてちゅうと千房があって我が家は千房派でした!
    おいしいからお好み焼き好きです!
    最近のお気に入りはパスタかんというお好み焼き屋で自分で焼くスタイルのお店です!

  2. nago

    2008年1月28日 12:00 AM

    ウウ~
    ぼてぢゅう大好きですー!
    うちの近くにもあるんですよ~。
    ボリュームあるのにリーズナブルで良いですよね!
    妊娠中、異様にお好み焼きが食べたくて、持ち帰りで買ってこさせてまで食べたましたヾ(´▽`;)ゝ
    でもオムそばは食べたことがありません。
    いつもは圧倒的にモダンです。
    でもこちらの記事を読んだら初めてオムそば食べたくなりましたぁ。
    今度オムそば食べます。

  3. first

    2008年1月28日 2:23 AM

    ●テディさん○
    私はぼてでゅう派です。
    っていうか、千房に行った事がありません。
    私の行動範囲に千房がないだけなんですけどね。
    一度行ってみたいのだけれど・・・。

  4. first

    2008年1月28日 2:40 AM

    ●nagoさん○
    モダン焼き、美味しいですよねぇ~♪
    今回はそばソースの味がついてないそばがあったりして
    ハズレのモダン焼きにショックでしたが・・・。
    今までこんな事一度もなかったのに・・・。
    オムそばの方は、今までどおり美味しかったです。
    是非食べてみてくださ~い♪

  5. tixyou

    2008年1月28日 10:46 AM

    美味しいようなけど、大連にはありませんねぇ~~
    私は四川料理がだいスキです、
    彼女と毎週2回ぐらい行きます

  6. first

    2008年1月28日 1:59 PM

    ●tixyouさん○
    大連には、日本の「お好み焼き」がないんですね。
    残念・・・。
    私は四川料理では、麻婆豆腐や担担麺が好きです。
    でも日本で食べてるのって、本場の味と少し違うかもしれないですね。(^^;)

  7. tixyou

    2008年1月28日 4:26 PM

    そうですね、
    同僚は大阪にいましたとき、
    四川料理をたべたことがありましたけど、
    「味が全然違います」といいました
    もし、firstさんは中国にきてチャンスがあれば、
    是非食べてみてください
    「水煮鱼」とか「酸菜鱼」とか~~(^_^)

  8. first

    2008年1月28日 6:33 PM

    ●tixyouさん○
    お勧め料理をありがとう♪
    私はまだ中国に行った事がないけれど、
    もし行く機会があったら食べてみたいです。
    そうそう。
    この記事のお店「ぼてぢゅう」は大阪から始まったお店です。
    大阪にいたことのある同僚さんは「ぼてぢゅう」を
    知っているかもしれないですね。

tixyou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)