2008年1月16日

中国ラーメン「揚州商人」の柳麺(細麺)

   

080113_2120~0001.jpg080113_2120~0002.jpg

先日行った刀切麺が美味しい中国ラーメン「揚州商人
今度は細麺の柳麺(りゅうめん)を食べに行ってきました。
メニューのラーメンはほとんどが刀切麺か柳麺を選べるので、
前回と違うのを注文しました。
上の写真がそれです。
左:私が頼んだ「牛肉の新味醤油ラーメン」(880円)
右:旦那さんJINNI(ジーニ)が頼んだ「トマ玉ラーメン」(780円)
ちなみに、
細麺↓です。

080113_2121~0001.jpg

ツルツルと美味しい麺でした。(=^▽^=)
刀切麺も柳麺も
人それぞれ好みはあるだろうけど
私はどちらも気に入りました♪
私が頼んだ「牛肉の新味醤油ラーメン」は
肉も柔らかかったし
スープも醤油の味よる肉の旨味のが
味の中心になっていて
非常に美味♪
トマ玉ラーメン」は
すごく野菜な感じがしました。
野菜好きなJINNIの話では
スープに豆板醤の香りがあって
それが野菜の旨味を引き出していて
豆板醤がスープのポイントだそうです。
さぁ、この次は何食べよう♪o(^-^)o
チャーハンかな!?
中国ラーメン「揚州商人」のHPはこちら!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

8 Responses to 中国ラーメン「揚州商人」の柳麺(細麺)

  1. urchin

    2008年1月17日 7:19 AM

    「やっぱりすんごく行きたい!」
    ・・・と、旦那ちゃんにお店のHP見せた所
    今度の日曜に行こう、とすっかり乗り気です。
    どうやらラーメンの苦手な嫁が
    自分の好きなラーメンのお店に行こうと言いだしたのが
    よほど珍しかったらしくて驚かれましたが・・・^^;
    早く日曜にならないかな。
    楽しみです♪
    お店を教えてくれたfirstさん、ありがと(^3^)*


  2. 2008年1月17日 12:08 PM

    わー!細めんもおいしそう!いってみたいなぁー!
    我が家の近所にあるかチェックしてみまーすo(^-^)o


  3. 2008年1月17日 12:58 PM

    おおっ!美味しそう~♪
    ラーメンは私も大好きなんですっ☆
    中華麺、美味しいですよねぇ(*^^*)
    残念ながら家の近くには美味しい中華麺のお店が無いので、
    最近はお気に入りの「サンラータン麺」を手作りで食べてます♪
    あ~近くにこんなお店があったらな~★

  4. first

    2008年1月17日 11:09 PM

    ●urchinさん○
    私の記事が、urchinさんご夫婦仲良し度アップのお役に立てて光栄です♪
    あっ、行く時はHPからクーポンを印刷して持っていくのをお忘れなきように!!

  5. first

    2008年1月17日 11:12 PM

    ●テディさん○
    テディさん宅の近所にありましたか?
    どこか遊び(買い物)に行って、食べて帰ってくるという手もありますが・・・。

  6. first

    2008年1月17日 11:14 PM

    ●ぽぽろさん○
    ぽぽろさん特製の「サンラータン麺」を食べに
    お伺いしてもよろしいでしょうか?(笑)

  7. urchin

    2008年1月18日 8:54 AM

    あっ!
    ほんとだ!
    クーポン券がありますね!
    主婦の味方のクーポン券(大袈裟すぎ?)!
    必ず持って行きまぁす♪

  8. first

    2008年1月19日 12:46 AM

    ●urchinさん○
    (クーポン件を)持っていって、お店に出すのをお忘れになりませんように…。
    って、それは私だった!ハハハ・・・(^o^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)