2008年1月21日

苺がゴロッと入った『いちごジャム』

   

080107_1532~0001.jpg080107_1519~0001.jpg
080107_1517~0001.jpg

地元のスーパーで
苺がゴロッと入ったジャムを見つけたので
買ってみました。
いちごの粒をそのままにはちみつでじっくり煮込んだ
ひろさきや 『いちごジャム』

マジで苺が丸ごと入ってました。
しかも、
ジャムなんだけど
ドロドロしてないんです。
まん丸の苺を
パンの上でつぶして食べました。
我が家では
ジャムの消費は少なくて
食べ終わるのに日数がかかるんだけど
この『いちごジャム』
アッと言う間に完食してしまいました~♪
・。・。・。・。・。・。・。・。
ひろさきや
  『いちごジャム』


(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

8 Responses to 苺がゴロッと入った『いちごジャム』

  1. urchin

    2008年1月22日 6:53 AM

    ほ~!
    これはすごいごろごろっぷりですね!
    パンでいちごをつぶして食べるってあたりが
    いちごの迫力を表してますねえ。

  2. first

    2008年1月22日 11:54 AM

    ●urchinさん○
    おもわず衝動買いしたイチゴジャムですが、
    美味しかったです♪(*^^*)

  3. tixyou

    2008年1月22日 5:15 PM

    美味しいような~(*_*)けど
    味は酸か甘いか…
    酸ものは私にとって超弱い

  4. tixyou

    2008年1月22日 5:16 PM

    美味しいような~(*_*)けど
    味は酸か甘いか…
    酸ものは私にとって超ー弱い

  5. tixyou

    2008年1月22日 5:20 PM

    すいません!
    重ねて~~(*´∀`*)

  6. first

    2008年1月22日 6:18 PM

    ●tixyouさん○
    中国にも、ジャムってありますか?
    この「いちごジャム」はハチミツで煮込んであるので、
    ハチミツの甘さが強くて、酸味はあまり感じられませんでしたよ。
    普通にイチゴが食べられるのなら、大丈夫だと思います。(*^^*)

  7. tixyou

    2008年1月23日 9:33 AM

    firstさん、おはよう
    >中国にも、ジャムってありますか?
    はい、ある
    ある果物、中国語は「酸梅suan mei」、日本語は何かわからない。
    この果物に何を加えないジャムを作る、こうしたprimary tasteジャムの酸味は超強い。食べことは1回だけ、考えてだけそんな酸味を感じられる

  8. first

    2008年1月23日 5:24 PM

    ●tixyouさん○
    日本では普通ジャムというと、果物を砂糖やハチミツ(honey)で
    加熱して作るのでとても甘いです。
    日本では、イチゴやブルーベリー、オレンジなどが一般的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)