2017年8月12日

ハチ公展2017

   

 

昨年(2016年)も行った「ハチ公展」

今年(2017年)も行ってきました。

 

今年は

昨年より大幅に縮小された展示の印象がありましたが

今回初となる

ハチ公の写真を見れたのは良かったです。

 

飼い主が亡くなってからも

每日每日

何年もの間

渋谷駅の前で飼い主を待ち続けたハチ公。

汚い野良犬と

虐待のような扱いを受けることもありましたが

新聞に乗ったことがきっかけで

一躍人気者となりました。

それは昔々の出来事のように感じていました。

しかし

ハチ公のことが新聞に載ったのは1933年(昭和8年)。

昔々の出来事ではないのですよね。

 

昨年も見た写真もありましたが

息子(小3)は写真の説明文をひとつひとつ丁寧に読んでいました。

わからない単語は私に聞いてくるなど

この一年で息子の国語力も上がっているようです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

Tags:

次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)