2007年12月2日

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション2007

   

071122_2009~0002.jpg071122_2008~0002.jpg
071122_2006~0002.jpg

六本木の東京ミッドタウン
初めてのクリスマスイルミネーションです。
一番の注目は
やはり“ガレリア”に飾られた
高さ8メートルのクリスマスツリーではないでしょうか?
「江戸切子」をモチーフにした「KIRIKO Tree」です。
色が変わるので、数パターン撮りました。
ツリーの内部にはいって、
見上げるとこんな感じでした。

071122_2007~0001.jpg

ツリーの周辺も
綺麗にイルミネーションされていました。

071122_2012~0001.jpg071122_2013~0001.jpg

また真っ青な絨毯のようなイルミネーションもありました。

071122_2011~0001.jpg

青い絨毯のイルミネーションは
ツリーが設置されているガレリアすぐ近く、
“ミッドタウン・ガーデン”にあります。
そしてもう一カ所、
“プラザ”にもイルミネーションがありましたが、
綺麗に撮れませんでしたので
写真はありません。(>_<)
ご了承くださいませ。(*_*)
東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション
2007年11月15日(木曜日)~12月25日(火曜日)

【追記】
“ミッドタウン・ガーデン”と“プラザ”のイルミネーションは
2008年2月14日まで延長決定☆☆彡

*********
☆2007年「Tokyoite・・・東京人」の
クリスマスイルミネーション特集→こちら!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

4 Responses to 東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション2007


  1. 2007年12月2日 10:15 PM

    綺麗だけど不思議な形のツリー!
    でも、江戸キリコと聞いてなっとく!!
    ステンドグラスみたいで幻想的です!

  2. first

    2007年12月2日 11:33 PM

    ★テディさん☆
    私がミッドタウンへイルミネーションを見に行った日は
    恐ろしく寒くて、(携帯)カメラを持つ手がブルブル・・・。
    機会があったら、今度はゆっくりミッドタウンの
    イルミネーションを楽しみたいのだけれど、
    そんな機会あるかしらぁ~??(^o^;)

  3. nago

    2007年12月3日 3:24 AM

    こんばんは~☆彡
    江戸切子って、とってもステキですよね。私はうすーい紫色の花瓶を持っているのですが、繊細なカットに心奪われてしまいます。
    それをクリスマスツリーのモチーフにするなんて、なんと斬新なアイディア!!
    メディアージュのツリーもすっごくかわいいです!!
    かなり好みかも。。。
    タイトルを聞く前から写真を見ただけで雪山をイメージしちゃいましたよ!
    ジーニさんがりこの写真を楽しみにしてくれているなんて、ホントありがたいです。写真のアップし甲斐があります!!
    来年はfirstさんの赤ちゃんもこちらで見れたりするのかしら!??
    だとしたらとっても楽しみです!

  4. first

    2007年12月3日 1:48 PM

    ★nagoさん☆
    今年はミッドタウンがオープンして初めてのクリスマス♪
    きっと気合が入っていたのでしょうね。(^^)
    ただ、ツリーが飾ってある場所がわかり難かったので
    来年は順路を掲示してくれるとか、イルミスポットの
    チラシを置いてくれるとかしてくれると有りがたいかなぁ~と
    思いました。

nago へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)