2007年11月22日

「カイカソウ(開花相?)が出てますね!」

   

その時、私は新宿にいた。
郵便局を目指し、
足早に歩いていた。
すると、
そこへ1人の女性が尋ねてきた。
女性「あの~、すみません。」
道でも聞きたいのだろうか?
新宿だったら、大体わかるかもしれない。
私は振り返った。
私「はい!?」

女性は続けた。
女性「カイカソウが出ていらっしゃいますね。」
みたいことを言い始めた。
私「????」
開花層?開花相?開化層?開化相?回仮想?怪仮想?・・・・????
とりあえず、何か切り開かれるって事かな?
勝手に思い込む私。
私「カイカソウ・・・!? それは・・・良かった・・・です・・・ね!?」
女性「そうなんです。良い相なんです。人生の転機に来ている相なんです。」

一体なんだろう?
手相の勉強をしてるんですけど・・・って人は沢山見かけるけど
こんなの初めて!
新手の勧誘か?
信用できる?
っわけないよなぁ~。
人生の転機!?
そりゃそうでしょ~よ!
だって、妊娠中なんだモン♪
(まだ外見ではわからないだろうけど。(^^;))
私「そうなんですか。それはありがとうございます。」
私は、その女性に褒めていただいたお礼を言って
また足早に郵便局へと向かった。
一体、何だったんだろう?
時間があったら、
もう少し話し聞いてあげても良かったんだけどね。
宗教か何か?
一体、何だったんだろう??????
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
【顔 の 風 水】
ゆる~い人相も、ピッカピカ

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

11 Responses to 「カイカソウ(開花相?)が出てますね!」

  1. eno

    2007年11月22日 2:26 PM

    なんかちょっと不気味な話ですねぇ。
    カイカソウって何なんでしょうね?
    (´・ω・`)ノENOKI

  2. first

    2007年11月22日 2:41 PM

    ●enoさん○
    再びのコメント、ありがとうございます。
    ネットで同じ様な声をかけられた人を探してみました。
    その人が言われた事には、「カイカソウ」は「開花相」と書くらしいです。
    つぼみから花が開く前を意味しているらしく、良い相らしいです。
    但し、これは路上で声をかけるこの人たちが言っている事なので
    人相学として本当に「開花相」という相があるかどうかは
    不明ですが・・・(^^ゞ

  3. urchin

    2007年11月22日 4:42 PM

    それ、私の友人も言われたっていってました。
    道歩いてて突然言われたって。
    でもやっぱり何だか怪しいものみたいですよ。
    「手相を見せてください」系の勧誘かなって言ってました。
    私もよく知らないのですがやっぱりちょっと不気味ですよね。
    いい事を言われたわと思って足早に去るのが
    得策かもしれないですね。

  4. first

    2007年11月22日 10:32 PM

    ●urchinさん○
    宗教の勧誘やら自己啓発やら、昔からいろんなのがありますよねー。
    話し聞いてあげたことも何度かあるけど、結局私が
    あの子達に説教して帰ってくることになるのであった。(*_*)

  5. 通りすがり

    2007年12月3日 8:34 PM

    はじめまして。
    まさしく今日私は新宿駅地下通路を歩いてて言われました。
    こ綺麗な女性で、私も道をたずねられるのかと思って振り返ったら、同じ言葉言われましたよ。
    一瞬私はポカンとし、そして「ムフフフフ」と笑って私はそのまま駅へ向かいました。
    どこの宗教なのかな~って思って今検索したら一番最初にここがヒットしたので書かせていただきました。

  6. 通りすがり

    2007年12月3日 8:43 PM

    またまた失礼します。
    調べたら、統○教会だったようです。
    他の人達は、あとから別の人が出てきて、印鑑買わされたりしたみたいですよ。

  7. first

    2007年12月3日 9:58 PM

    ●通りすがりさん○
    はじめまして。
    コメント&開花相に関する情報をありがとうございます。
    な、な、なんと開花相の正体は統○教会だったのですね。
    「逃げるが勝ち!」ってことわざもあるように、
    お互い逃げてしまって良かったですね!
    。。。。。。。((((/^^)/

  8. 八丁堀

    2008年1月9日 2:58 PM

    統一…ってどんな宗教ですか?私も声を掛けられました。無料でコンピューター鑑定できるって言われて、住所教えてしまいました。開花相とかいって適当に声を掛けているのでしょうか?真面目そうな人だったのでちょっとショックですけど…。

  9. first

    2008年1月10日 1:44 AM

    ●八丁堀さん○
    はじめまして。
    八丁堀さんも「開花相が出ている」と声をかけられたのですね。
    最近はそう言って声をかける人が、特に都心部に増えてきたようです。
    この記事は、私の体験をその一例として書いたものです。
    「統一…」というのは、沢山ある宗教団体のひとつです。
    開花相と「統一…」の関係は、この間コメントを頂いて
    私も初めて知ったので、詳しい事はよくわかりません。
    東京には、あの手この手で声をかけてくる人(勧誘してくる人)が、
    非常に沢山います。
    それは宗教だけではありません。
    そして、その人が信用出来るか出来ないかを見極めるのは
    自分自身です。
    少し厳しいことを言って、申し訳ありません。

  10. 八丁堀

    2008年1月11日 3:20 PM

    そうですね。信じるかどうかは自分しだいですね。宗教とか全く興味がないので宗教どうとかじゃなくて、「開花相、ラッキー」ぐらいな気持ちでいるのがいいですね。うまくいくもいかないも自分次第!!いい経験でした。
    ありがとうございました。

  11. first

    2008年1月11日 4:00 PM

    ●八丁堀さん○
    元気が戻ったみたいですね。良かったぁ~♪
    私はこの開花相の一週間後くらいに、また別の組織(?)に声かけられましたよ。
    詳しくはこちら↓
    http://blogs.dion.ne.jp/first/archives/6515739.html
    だから八丁堀さんのように、「2週続けてラッキー!きっと今は本当に良い時期なんだ!毎日を大切に過ごそう!」って思っています。(*^^*)
    自分の人生だもん♪
    お互い、自分で切り開いていきましょうねぇ~♪(^^)/

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)