2007年10月10日

体重計を買いました

   

071009_1605~0002.jpg

順調に成長していれば
妊娠12週、つまり妊娠4ヶ月になるfirstです♪
4ヶ月になると食欲が増し、
体重が増えやすくなるそうなので
出産までの体重管理…
いやいや、
出産後もずっと
体重管理が必要になってきたので
体重計を買ってきました。
写真がその商品です。
オムロン体重体組成計
HBF-201


この体重計は体重以外に
体脂肪・BMI・内臓脂肪レベル・基礎代謝・骨格筋率
そして、体年齢が調べられます。
どれどれ…
どんな感じなのか体重計に乗ってみました。
ストッキングを履いたままでは
エラーがでてしまいました。(>_<)
ストッキングを脱いで、
再度トライ!!
40歳の私の体年齢は
29歳と計測されました。v(^-^)v
4歳年下の旦那さんJINNIは
27歳と計測されました。
私「体年齢若すぎじゃない?何か胡散臭い(うさんくさい)なぁ~。マジ?これ!」
JINNI「おっ!年齢差が縮まった♪」(^O^)/
イタイ (。_+)☆\(-.-メ)モシモ~シ
・。・。・。・。・。・。・。・。・。
オムロン体重体組成計
HBF-201

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

6 Responses to 体重計を買いました


  1. 2007年10月10日 10:24 PM

    わぁー(^0^)/体重計買われたんですね!
    我が家も同じような体重計があります!
    やはり体を管理するのに買いました!
    もう妊娠四ヶ月になるんですね!
    順調にいっているように祈っています!

  2. first

    2007年10月10日 11:04 PM

    ●テディさん○
    テディさんちと我が家って似たものを持っていること多いですね♪(^^)
    当初はもっとシンプルな体重計にするつもりで買いに
    行ったのですが、写真の体重計がちょうど期間限定
    値下げしていてお買い得だったんです。
    同じくらいの値段払うなら、いろいろチェックできた
    ほうがいいですもんね♪

  3. nago

    2007年10月10日 11:08 PM

    こんばんは!
    体重管理、頑張ってくださーい!!
    苦にならない程度ならやっておくに越したことないですよ~。
    ちなみに私は全くやってなかったんですけど、つわりのおかげで里帰りまでは4kgしか増えなくてかなり理想的と言われていたのに、里帰りで母の美味しい手料理、がっつり食べて、一気に7kgとか増えて、結局今は体型も戻らず悲しい…。最後、気をぬかなきゃよかったと後悔してマース。

  4. first

    2007年10月10日 11:32 PM

    ●nagoさん○
    私は運動量がそのまま体重に直結する体質なので
    今の主人との生活をしている限りは体重管理も
    苦にならずに出来ると思うのですが、赤ちゃんが
    産まれた直後は実家にお世話になると思うので
    その時が怖いです。。。(^^;)

  5. urchin

    2007年10月11日 8:24 AM

    体重計は自分の身体を知る上で大事ですよ~。
    身体で感じる体重と量った体重は必ずしも同じではないからです。
    重たいなと思って計ったら全然変わってなかった、と言う時は
    ちょっと身体が疲れているときだ、とか。
    あと、乗っているだけでも無意識に体重気にするので
    結構効き目(??)あるみたいですよー。
    それにしてもこのオムロンのはデザインがころんとして可愛いですね。

  6. first

    2007年10月11日 12:02 PM

    ●urchinさん○
    >重たいなと思って計ったら全然変わってなかった、と言う時は
    ちょっと身体が疲れているときだ、とか。
    体調悪い時や疲れているとき・・・
    そういえばJINNIはよく「体が重い!」と言っています。
    私は歯の調子が悪くなったり、満腹中枢が麻痺します。(笑)

nago へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)