2007年8月27日

新宿で配られていた「凛々子」

   

070827_2012~0002.jpg

新宿のとあるコンビニの前で何か配ってました。
透明な袋に入っていて、中には赤いものが入っているようでした。
ちょうど私が向かう進行方向だったこともあり、興味津々近づいていきました。
配っていたのは
なんと
真っ赤な
トマト♪(2個)
カゴメのトマトジュース専用トマト「凛々子」(りりこ)
だそうです。(写真)
今日の晩御飯に美味しく頂きまぁ~す。v(^-^)v
【追記】
「凛々子」を食べた感想♪
・とても深みのある味でした。
“トマトは野菜か果物か?”という疑問を耳にする事がありますが、
凛々子を食べた人なら間違いなく“野菜”と答えると思います。
なのに、野菜好きでもない私も“美味しい”と思えました。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。
「凛々子」を使用した
カゴメトマトジュース


190g缶(完熟トマト3個分)

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 新宿で配られていた「凛々子」

  1. テディ

    2007年8月27日 10:04 PM

    こんばんはー!
    凛々子をつかったトマトジュースを飲んだことがあります!おいしかったです。でも、ジュースじゃなくてトマトをくばっているところがいいですねo(^-^)o
    おいしそう☆(*´▽`*)ノ

  2. first

    2007年8月27日 11:33 PM

    ●テディさん○
    >ジュースじゃなくてトマトをくばっているところがいいですねo(^-^)o
    ホントですよね。
    トマトジュースの宣伝なら、試供品サイズのジュースを配るってのが
    一般的に考えるところ。
    トマトをそのまま配っちゃうって・・・一体・・・(^^;)

  3. けろたん

    2007年8月28日 2:47 PM

    写真のカゴメのトマトジュース。
    長女を妊娠前、仕事をしていたときは必ず1日1本会社で飲んでいました。「リコピン」がたくさん入っているんですよね。懐かしいです。

  4. first

    2007年8月28日 3:11 PM

    ●けろたんさん○
    頂いたトマトを食べた時、
    「こんな味のトマトジュースを飲んだ事あるなぁ~」
    と思いました。
    けろたんさんは毎日飲んでいた時期があったんですね。
    身体によさそうだし、見習いたいところです。(^^;)

  5. リルリル

    2007年9月5日 8:10 PM

    こんばんは☆
    りりこ、知ってます!!うちの職場でも配られました(^O^)
    家にも貰って帰ったケド、誰か育てたのかなぁ~f^_^;(笑)

  6. first

    2007年9月5日 11:48 PM

    ●リルリルさん○
    あらっ!?
    職場でトマトが配られたんですか?
    それとも、種だったのかしら?
    ちょっとググッてみたら、「凛々子」を
    家庭菜園で育ててる人もいるらしいですね♪(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)