2007年8月18日

光る琉球ロックグラス

   

070817_2240~0001.jpg070817_2226~0001.jpg

沖縄の琉球グラスで、光るロックグラス「海蛍(うみほたる)ロックグラス」ってご存知ですか?
何でもないところでみると、写真右のようにそれだけでも充分綺麗なロックグラスです。
光にあてると徐々に色が変化していき、写真左のようになります。
そのまま電気を消すと、後から浮かび上がった波のような模様が蛍光色に浮かびあがるのです。
真っ暗の中に浮かび上がった模様は、うまく写真に撮れませんでした。(>_<)
今回、私はプレゼント用に購入しました。
沖縄好きな方なので、喜んでもらえるといいなっ!
もう既に持っていたりして…(^^;)
***********************
–追記–
私が購入したのは、下記のお店です!
【沖縄商店】
光る海蛍シリーズ「海蛍ロックグラス」


(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

6 Responses to 光る琉球ロックグラス

  1. urchin

    2007年8月18日 8:05 AM

    これはキレイ!
    自分用に欲しくなります。
    へぇ~!
    こんなものがあるなんて知りませんでしたよ!


  2. 2007年8月18日 11:53 AM

    わぁー!綺麗o(^-^)o
    琉球グラスにこんな綺麗なものがあるんですね!
    しらなかったぁ。
    ぜったい喜ばれますよ!
    母と電車のなかでみていたのですが、二人で思わず綺麗と声をあげてしまいました!アハッo(>▽<)o


  3. 2007年8月18日 7:04 PM

    こんにちわ。
    何ともムード溢れる素敵なグラスですね。
    こんな素敵なグラスがあったんですね。
    こういうの見付けると、凄く嬉しいものですよね。
    それにしても・・・、綺麗だなぁ~!

  4. first

    2007年8月18日 11:36 PM

    ★urchinさん☆
    プレゼント用の商品を探していて偶然見つけたものなんです。
    って、見つけたのは私ではなく、うちの旦那さんなんですが。(^^ゞ

  5. first

    2007年8月18日 11:39 PM

    ★テディさん☆
    写真のロックグラス、さっきプレゼントしてきました。
    すごく気に入ってくれて、さっそく明日から
    使ってくれるとの事でした。(*^^*)

  6. first

    2007年8月18日 11:43 PM

    ★ホーリさん☆
    光をあてた後、真っ暗の中に浮かび上がる波の模様が
    うまく写真に撮れなかったので、お見せできないのが残念です。(>_<) プレゼントした方にも、とても喜んでもらえたので 良かったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)