2005年10月29日

乳腺にしこりが・・・

   

健康診断に行ってきました。

いつも行くお医者さんに行ったのですが、いつものS院長はお休みで
代理のM先生でした。

S院長は強力なキャラクターもってて、かなりお気に入りな先生なのですが、
今日のM先生もとてもフレンドリーで良かったです。

まぁ、今日は健康診断ということなので、、、滞りなく普通に終わりました。

となるはずだったのですが・・・・・・




心電図の時、看護婦さんが吸盤を貼り付けるのにいろいろ体さわってて微妙な顔つきになっていくんですよ。

いろいろ話していくと、

乳 腺 に し こ り が あ る ! ! !

というのです。

左胸の下のほうなんですけどね。

「いつもこんな感じ?」って聞かれたって、、、、ねぇ~。

知らないっスよ。

心電図終わってから、もう一度さっきのM先生が診察してくれました。

看護婦さんとM先生がそのしこりのようなものを散々コリコリ触った後、「痛みはない?」って聞くんですけど、あれだけコリコリ触られたら「痛くないものも、痛くなるよなぁ・・」って思ったのは私だけ?

普通はどんなにコリコリ触られても痛くないの?

まぁ、特に大きな痛みはないので「痛くありません。」って答えておいたけど。

M先生が言うには、「普通そこには悪いのは発生しません。でも、しこりが大きくなっていくようだったら乳腺科のある外科に行ってください。」との事でした。

M先生が行ってしまってから、さっきの看護婦さんが乳腺の外科で有名な先生がいる病院をこっそり教えてくれました。

看護婦さんは「気になるようだったらね・・・」と盛んに言ってましたが、「しこり取るっていったって、プチってやるだけでおわっちゃうから」とかいろいろ長々お話して頂いて、要するに「早いうちに行ったほうがいい!それで、何ともなければ安心よ!」って伝えたかったみたいです。

なので近い内に、その教えてくれた病院の外科(乳腺科)に行ってみようと思いまぁーす!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to 乳腺にしこりが・・・


  1. 2005年10月29日 11:16 PM

    こんばんは!
    大丈夫みたいですけど心配をかきたてる対応ですね~(^_^;)
    きっと心配させないようにしてるつもりなんでしょうけどね・・・

  2. first

    2005年10月30日 2:47 AM

    peanutsさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    まぁ、病院でコリコリされたときは、確かに左だけ何かありましたんで・・・
    とりあえず近い内に病院いって検査してもらってきます。
    なんでもなければ安心だし、もし何かあったにしても初期であれば、今の日本の医療技術なら大体治っちゃいますもんね。
    病院行ったらまた報告します。


  3. 2005年11月1日 7:23 PM

    初めまして!
    時々あしあとから遊びに来てましたが多分コメントは初めてだと思います。
    私も去年の市の乳がん検診でしこりを指摘され、精密検査をしたことがあるので、思わずコメントしました。
    私は、結局精密検査の日にはそのしこりが消えていて、
    CT上も特に問題がなかったので何事もなっかたのですが、とても不安だったのを覚えています。
    firstさんも何事もなければいいですね。
    私はそれ以来お風呂の前に必ずしこりチェックしています。


  4. 2005年11月1日 8:44 PM

    ayamyuさん、こんばんは。
    心強いコメント、ありがとうございます!!!
    「乳がん検診とかってやったほうがいいんだよな~」と漠然とおもっていたこともあるので、“いろいろ検査してもらう良いチャンス!”と自分自身に言い聞かせてはいるんですが、、、
    病院に行くのが待ち遠しかったりして・・・(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)