2007年8月6日

新・赤ちゃんに会うまで・・・(生命の不思議に賭ける!)

   

原因不明不妊 → 妊娠 → 流産
そしてまた、原因不明不妊のステージに戻ってきた私、firstです。(T_T)
流産後、初めての周期。
この前妊娠できた時と同じ様なペースで排卵誘発剤を打って頂いています。
それでも妊娠できずに
もし生理が来てしまうなら今週末か来週でしょう。
今日、婦人科で子宮の状態を見てきましたが、
エコーを見る限り、あまり前向きな感じがしません。(順調でありません。)(>_<) しかし、生理が来る前兆もありません。(*^o^*)/ この前妊娠できた時も、決して「おーっ、これはイケル!」って状況じゃなかった。 まだまだ希望は残されている! 今回排卵した卵胞は2つだと思われていた。 しかし実際には、もうひとつ排卵してた可能性があるらしい。 その卵は充分な大きさに育ってなかったので・・・どうなんだろう? でも排卵したって事は、大きさが小さかっただけで一人前だったかもしれないよね。 卵が2つより3つの方が、 妊娠の確率はぐーーーんっとアップするの♪ よくこんな言葉を耳にする。 「赤ちゃんは、お父さん・お母さんを選んで産まれてくるんですよ。」 我が家は選ばれないのか??? はぁ~、ダメですね。。。 こんなんじゃイケマセン。 生命を宿す事は、どんな敏腕ドクターでもまだまだ解明できない領域がたくさんある。 この前、妊娠できたんだもの! きっと大丈夫!!! 生理の前兆がない方に賭けてみよう!!! 賭けてみるしかないっ!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 新・赤ちゃんに会うまで・・・(生命の不思議に賭ける!)

  1. joe

    2007年8月7日 6:33 PM

    ほんと前進あるのみですよね!!
    大丈夫、私達は又きっと妊娠できると信じています。
    私は術後の出血が長引いてしまい、40日過ぎてやっと生理が来たのです。
    そしてなかなか出血が収まらなかったです。
    医師にはホルモンが乱れているからだと言われました。
    イライラしてしまい、精神的につらかったですが、平常心で淡々と頑張るしかないですよね。
    私は今週期は、人工授精の予定ですが、出来ると良いのですが・・

  2. first

    2007年8月7日 7:12 PM

    ***joeさん***
    まずはjoeさんの体調が戻られた事、嬉しく思います。
    術後、内容物が残っているとの事だったので気になっておりました。
    私の方は、流産後「私はちゃんと妊娠できるんだ!」との想いから
    それ以前に比べ気持ちに余裕ができたことは事実でした。
    でも次の生理が来るかどうかのカウントダウン態勢になると
    やっぱり不安ですね。
    子宮の様子も何だか前向きな状況(順調)じゃなかったし・・・。
    自分に言い聞かせるつもりで、記事には前向きに書いてみましたが、
    やっぱり不安です。ρ(・・、)イジイジ
    いろいろ遊びまわって、気を紛らわします!三(/^^)/
    お互いに、
    かわいい我が子を早く抱きしめたいですね!


  3. 2007年8月7日 10:23 PM

    こんばんはーo(^-^)o
    毎日、暑いですね!
    夏バテしてないですか?
    いろいろな状況ゆえに前向きに考えることがむずかしいのにいつも前向きに考えてがんばっているfirstさんに励まされています。
    妊娠できていること願っています。

  4. first

    2007年8月8日 1:02 AM

    ***テディさん***
    私が頑張れるのは、テディさんのように応援してくれる人達が
    いるからです。
    ブログをやっていなかったら、ひとりで悩むしかありませんでした。
    励ましてくれる人もいなかったし、アドバイスしてくれる人も
    いなかったでしょう。
    (ブログを通してでも)同じ悩みを持つ人とお話する機会なんて
    なかったに違いありません。
    結果流産してしまいましたが、この前の時テディさんと妹さんが
    私が妊娠できるように毎日お祈りしてくれたこと、
    感謝しています。
    この記事も前向きな内容にまとめてみましたが、
    本心は不安だらけです。
    だから文字にする事で、実は自分に言い聞かせています。(^^ゞ

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)