2016年7月4日

500系新幹線弁当

   

image
500系新幹線型のお弁当です。(1,200円)

買った時は箱に入っています。

箱に入った状態で

横から見たところ。
image

箱を上から見たところ。
image

買ったのは

新大阪駅 新幹線の改札内にある売店。

お店の人の話では

土・日にしか販売していない

レアなお弁当なのだそうです。

 

肝心の中身。

image

ご飯は鶏飯でした。

白ご飯は大好きだけど

味付けご飯はあまり食べない息子(8歳)。

食べられるか心配でしたが

一口食べると

「大丈夫。」と完食しました。

残してしまったのは

ご飯の上の鶏肉。

レモンソースの味付けが息子の口にはあわなかったようです。

こちらも買うときに食べられるか心配要因だったのですが

悪い予感的中!!!

息子でなく

私が美味しくいただきました。(^^)v

かなり薄味でしたよ。(#^o^#)

 

この 500系新幹線弁当 のスゴイのは

この容器。

せともの

つまり

陶器なんです。

家に持って帰ってから

何に使う???

まるでゴミ屋敷と化している

息子のおもちゃ片付けるスペースには

放り込むことが出来ません。

割れたら危ないですもの。

あんな中に潜り込んだら

きっと割れます!(断言!!!)

そうこうしているうちに

未だに行くあての定まらない

500系新幹線弁当の空容器。

食卓のテーブルの上で 置物 と化しています。

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 

余談になりますが・・・

この「500系新幹線弁当」。

「播州百日どり」の蒸鶏3切れと唐揚げ2つ、

合わせて5切れの「百日どり」が入っています。

つまり

「500鶏(けい)」なのだそうです。

関西方面は

鶏肉を「とりにく」でなく

「けいにく」と呼ぶそうなので

関西らしいユニークですね。

ヾ(=^▽^=)ノ




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)