2007年4月19日

チロルチョコ『花よりだんご』

   

070416_1501~0001.jpg070416_1510~0002.jpg
070419_1812~0001.jpg070419_1754~0001.jpg

最近、時々ブログで紹介されているチロルチョコ『花よりだんご』
へぇ~、これまた美味しそうだなぁ~
とは思っていたのですが、ちゃっかり我が家に買ってありました。(^^ゞ
少し前にコンビニで、チロルチョコだと気づかず買っていたんです。
アハハ…
しっかりしろっ、私!(^^;)\(^o^;)
赤(ピンク)の3色だんごのチロルチョコ。
一袋10個入り。
赤(ピンク)は「いちごもち」
白は「みるくもち」
緑は「抹茶もち」
3種類共グミ入り!
いちごもち…着色料の苺の味がするのは気のせいでしょうか?まぁ、駄菓子価格のチロルチョコですから、甘酸っぱい苺味ってことでOK!
みるくもち…ミルクっぽさは後になってやってきます。素朴で美味しいです。
抹茶もち…ほろ苦い抹茶の味が口いっぱいに広がります。ちょっと大人の味。
小さいけど全部グミが入っているので、一色ずつ食べるとそれなりに食べごたえがありますね。
本物の「3色だんご」が食べたくなりました。(笑)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

7 Responses to チロルチョコ『花よりだんご』

  1. urchin

    2007年4月20日 9:00 AM

    おっ?!
    これ、バラで売っていたときに買ったことあります~♪
    抹茶もち、おいしかったです。
    そうかぁ!こういう風にパッケージになると
    なんだかまとまりがあっていいですね。
    三色団子のイメージだったんですね!

  2. first

    2007年4月20日 1:36 PM

    ●urchinさん○
    >これ、バラで売っていたときに買ったことあります~♪
    おっ、なるほど。
    チョコそのものは新商品ではなかったんですね。
    >三色団子のイメージだったんですね!
    いろいろアレンジできそうですよね。
    赤「いちごもち」+白「みるくもち」→紅白まんじゅう
    ってのはどうかしら?(笑)

  3. urchin

    2007年4月20日 5:45 PM

    >赤「いちごもち」+白「みるくもち」→紅白まんじゅう
    おぉぉぉぉ!!!
    なんかおめでたげでナイスですねっ!

  4. first

    2007年4月20日 7:30 PM

    ●urchinさん○
    >なんかおめでたげでナイスですねっ!
    気に入ってもらえてよかった!(#^.^#)


  5. 2007年4月20日 10:03 PM

    こんばんは☆
    コメント、ありがとうございました(^-^)
    チロルチョコの花よりだんご!?
    知らなかったぁ・・・。
    抹茶がとっても気になる~(^0^)♪
    ミルクも気になる!!

  6. first

    2007年4月21日 1:51 AM

    ●リルリルさん○
    >コメント、ありがとうございました(^-^)
    こちらこそ、コメントありがとうございます♪(^^)
    >チロルチョコの花よりだんご!?
    >知らなかったぁ・・・。
    >抹茶がとっても気になる~(^0^)♪
    >ミルクも気になる!!
    私はコンビニ(ファミマ)でよく見かけます。
    あっ、リルリルさんとはこの前もチロルで盛り上がりましたね。(^o^)
    チロルは後から後から新商品が出て、目が離せません。(笑)


  7. 2007年7月4日 11:53 PM

    チロルチョコ

    チロルチョコ official book
    この前コンビに行ったら、レジ前で一個10円で売っていたので買ってみました。
    チロルチョコ“青梅”。
    チョコレートなのに甘酸っぱい感じで美味しい♪
    チロルチョコ“塩バニラ”というのもありまして、
    こちらは東日本では7月下旬発売予定だとか。
    チロルチョコ株式会社

リルリル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)